ブログトップ

さくら草 川柳日記 

朝日新聞・宮崎版・川柳・

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 更新しました016.gif 


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎柔らかな棘が落ちてる介護録(のりとし)


◎思い出が宝となってゆく寒さ(さだお)


◎犯人さがししないオトナの処世術(よしひさ)



035.gif梅雨寒の記憶の中の痩せた父   (みずほ)






     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      2016年(平成28年)6月22日(水曜日)
     朝日新聞(宮崎版)朝日文芸の川柳を紹介しています。
     朝日新聞・P30を見て!!
     新聞には、8句掲載されています。
     【選者評】と合わせて残りの句も読んで下さいネ。



アジサイがまだ綺麗なところを近所でパチリ

a0206332_14195041.jpg




a0206332_14211633.jpg




a0206332_14544189.jpg



     


    
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2016-06-22 13:40 x
さくら草さん、こんにちは。お疲れ様です。
雨でジメジメして鬱陶しいですね。

ブログアップありがとうございました。
感謝です。

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2016-06-22 15:00
コメントありがとうございます。
雨ばかりでどこも被害がでてますね。
熊本はまたしても大変ですね。
早く小降りになってくれるといいのですが。
Commented by meru103 at 2016-06-22 18:38
こんばんは~♪
アジサイがキレイですね♪
写真もとってもステキ♪
今年はまだたくさんのアジサイを見てないので
写真で楽しませていただけて嬉しいです♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-06-22 22:11
meru103 さん
アジサイは私は若いころあまり興味をしめさないでいました。
母がとても好きな花でした。
何故そんなに好きなのか納得できずにいましたが
今になってその良さがわかってきました。
何故母のためにお庭に植えて上げられなかったかな~

by kojiro-nomama | 2016-06-22 13:51 | 今週の句 | Comments(4)