宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳・

  今日は宮日文芸の日

  川 柳 048.gif 更新



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎くまモンの指揮棒優し応援歌(幸風)


◎妊娠線消えず老いゆく過疎に住み(一花)


◎鰓持たぬことに気付いた水の中(九州男)   


朝から雷がひどくてパソコンの作動に不具合がでました。
2016年(平成28年)6月20日(月曜日)川柳・P21を紹介しています。
新聞には、13句載ってますよ。

ところでパソコン・・むずかしい言葉で、チンプンカンプンの支持が書いてあるけどΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
とにかく今朝、数秒電気がプチッと言って切れたのでそのせいかしら・・・
とかくこの世は住みにくいヾ(@°▽°@)





      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



          油断したところどころに乱気流  (さくら草)


      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

むかし むかしに返ってみましょう。


いずれも旧後藤家商家資料館です。
a0206332_9542841.jpg




a0206332_954569.jpg



a0206332_9552591.jpg

[PR]
Commented by RolyPolyBugs at 2016-06-20 10:47
さくら草さん、こんにちは~♪
ブログにくまモンのことを載せて、
こちらに遊びに来たら何と「くまモン」の句が...
びっくりしました。
きのうから、雷と雨が凄いですね。
熊本県が心配です。
Commented by kojiro-nomama at 2016-06-20 11:10
RolyPolyBugs さん
昨日も息子が来てパソコンをいじっていたので
そのせいか今朝インターネットがぐずぐず言うので(???)
心配していたらなおりました。
田野に行ったりあっちこっち行ってすっかり疲れています。
ヾ(@°▽°@)ノくまモンの句・・ナルホド!!
Commented by meru103 at 2016-06-22 00:25
こんばんは~♪
PCの不具合は大変でしたね!
あたしもチンプンカンプンなのでパニックかも(^^;)

資料館には人力車まであるんですねぇ~。
他にもいろいろ・・・
歴史を感じる空間ですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-06-22 15:51
meru103 さん
人力車・・私の母をおもいだしました。
父の所に嫁いでくるとき、人力車で来たと教えて
くれました。その母も100まで2年ちょっと・・
じっとケアハウスで耐えていてくれます。
微力なわたし。(´д`)
by kojiro-nomama | 2016-06-20 09:42 | 今週の句 | Comments(4)