ブログトップ

さくら草 川柳日記 

讀賣新聞・よみうり文芸・川柳・宮崎版

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳  更新!!  




よみうり文芸  西岡 南風選 



地震の乱忘れなくてもやってくる(幸風) 


◎終着駅気まぐれ鬼といる私(なずな) 


◎底のない井戸を覗いている国庫(桂介)  
 

地震~なゐ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




        手帳からわだかまりだけポイ捨てる (みずほ)  



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


072.gif2016年(平成28年)6月18日(土)讀賣新聞(宮崎版)川柳を紹介しています。
10句掲載の内の一部をブログUPしました。
土曜日は田野まで行って(昔のレディースゴルフ仲間)お昼の間カラオケでした。
最近声を出してなくて不調でしたが唄わないとこんなに
へたくそになるのかと反省しきり。ブログ更新が遅くなったのはこんな事情があったのです
068.gif

072.gif高城地区健康づくり会  史跡巡りがありました。
友達の誘いで行ってみました。
宮崎番傘川柳会の吟行会が9月11日に都城市・高城町にやってきます。
旧後藤家商家交流資料館や近辺の旧跡を見て句を詠みます。

072.gif6月16日「木曜日」の健康づくり会で観音瀬(高城町・有水)も史跡巡りのなかにあったのですが、雨が強く道路状況の関係で
引き返しました。
     


a0206332_20532250.jpg



a0206332_7405432.jpg




a0206332_7412349.jpg




a0206332_7415114.jpg




a0206332_7422421.jpg




a0206332_7425141.jpg

[PR]
Commented by h82261765 at 2016-06-19 10:58
声が出なくなると節も回らなくなりますよ。
心臓が弱ってきて息が続かなくなった私も
めちゃめちゃ節が回らなくなっちゃいました。
もう人前では唄えませんよ。
Commented by kojiro-nomama at 2016-06-19 13:35
h82261765 さん
句が出来ない時カラオケで歌うと
楽なきもちになります。
心に太陽を唇に歌を!!
Commented by meru103 at 2016-06-19 19:14
こんばんは~♪
カラオケに行かれたんですね。
お仲間と楽しい時間を過ごされたんですね♪

寒天工場跡が見学できるんですね。
歴史に触れるのもステキなことですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-06-19 19:21
meru103 さん
歳を重ねるということは、大変なことです。
脳の退化と戦っていかなければなりません。
歌を唄ったり、川柳を創ったり、温泉で足のケアをしたり
大忙しの私です。今生まれてきた赤ちゃんの未来に幸多かれ!!
by kojiro-nomama | 2016-06-19 08:02 | 今週の句 | Comments(4)