川柳・讀賣新聞・宮崎版みてね!

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳 070.gif 更新したよ071.gif




よみうり文芸  西岡 南風選 027.gif



◎ビオトープ朱鷺と共生する田んぼ(倍弘) 


◎月あかり一人じゃないよ寝釈迦阿蘇(宏幸)


◎気がつけば手の鳴る方へ進む靴(桂介)
 

朱鷺~トキ



 2016年(平成28年)6月11日土曜日
讀賣新聞(よみうり文芸)P26に川柳10句が載っています。
一部をUPしました。 選者の先生の【評】と残りの句を読んでくださいネ。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




         戦争はいつも誰かのせいらしい(さくら草)  



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




a0206332_10252118.jpg


a0206332_10235739.jpg


a0206332_10242531.jpg

[PR]
Commented by h82261765 at 2016-06-11 16:12
恥ずかしながらピオト-プがわからなかったから検索しちゃいました。
そしたら
ガラケ-からはほとんど覗けないんだよな。肩身が狭いです。
Commented by kojiro-nomama at 2016-06-11 16:30
清展さんコメントありがとうございます。

ビオトープ  私のパソコンに書いてありました。

動物や植物が恒常的に生活できるように造成または復元された小規模な生息空間。公園の造成・河川の整備などに取り入れられる。

Commented by meru103 at 2016-06-12 19:51
こんばんは~♪
キレイなジャカランダだけでなく、眺めもキレイ♪
海とのショットがステキですね♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-06-12 20:28
meru103(* ̄Oノ ̄*)!! さん
ながめが素晴らしいのですが
お天気がもうちょっと良ければ
まだ絶景だったのですが・・・
Commented by チェリー at 2016-06-12 21:56 x
今晩は。昨日は「さくら会」お疲れさまでした。さくら草さんの講師ぶり良いでしょうね。受けてみたい気もしますが~。
今日は梅雨らしい日、自転車に傘立てて、途中アチコチの紫陽花を見ながら出勤しました。
ほんとに雨に似合う花です。
Commented by kojiro-nomama at 2016-06-13 09:09
チェリーさんおはようございます。
現役で、はつらつと働かれる姿・・うらやましいです。
働けるうちに精一杯頑張ってください。
今、川柳の友達の影響で紫陽花に凝ってます。
お天気を見て、えびの市の川柳のR子さんのアジサイを見に行く予定です。都城の川柳仲間と行きますが、品種改良を手掛けておられますので増やしたらさしあげますネ。
by kojiro-nomama | 2016-06-11 09:46 | 今週の句 | Comments(6)