ブログトップ

さくら草 川柳日記 

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳(〝⌒∇⌒〝)

  今日は宮日文芸の日

 川 柳048.gif

                
                          更新しました056.gif


  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎朝刊を横切ってゆくテロリスト(みずほ)


◎矢が三本メビウスの輪に刺さってる(ちかよし)


◎晩学のペンに窓から刺す夕日(茂利)   



071.gif既往症すらすら言えてまだ元気(雅人)

雅人さんが最近マスマス上手くなられて元気をもらいます。060.gif

いつもお会いした時、私の句に温かい励ましをいただき感激しています。

基礎からしっかり川柳を学ばれている姿見習いたいです!!



048.gif

2016年(平成28年)5月30日(月曜日)宮崎日日新聞
P17に13句の入選句が載ってます。ここに一部をUPしました。
◎印の選者の先生の【評】を読むと川柳の意図するものが見えてきます。
今日の宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳を読んでくださいね。
P17です。



      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


     先日の一人ぶらり散歩のフローランテ宮崎のお花見てね( ̄∀ ̄)




a0206332_8593234.jpg




a0206332_8595342.jpg




a0206332_91782.jpg




a0206332_992154.jpg









          
[PR]
Commented by h82261765 at 2016-05-30 09:26
今日の句言い得て妙ですね。

昨日も今日も雨、熊本は大丈夫なんでしょうかね?
こんな中
朝子さんの笑顔が忘れられません。
Commented by kojiro-nomama at 2016-05-30 09:36
h82261765 さん
短歌・俳句・川柳と大活躍のごようす!!
私も短歌が妙に気になってくる時がありますが
不器用で頭の許容範囲が少ない私は、川柳だけでアップアップ
いっています。とにかく川柳道をどげんかせんといかん❤と
h82261765 さんの川柳もお手本にしていますよ。
Commented by meru103 at 2016-05-30 13:31
おめでとうございます♪

フローランテ宮崎はユリだけでなく
他のお花もキレイに咲いているんですね♪
お花に癒されますね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-05-30 13:40
meru103さん
そうですね。
いろんな花が季節折々に咲かせてありますよ!!
とりどりの花に癒されます。
こちらは今日は天気がよく紫陽花の花が咲き始めました。
Commented by りんご詩姫 at 2016-05-31 18:17 x
さくら草さん、一席入選おめでとうございます。
絶好調ですね。

先週から引いた風邪が、いっこうに治らず、難儀いたしております。
のどの痛みと咳に苦しんでます。

(*_*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-05-31 18:28
りんご詩姫 さん
大変ですね。
きっと扁桃腺が腫れたのでしょうか。
大事な体です。
過労から免疫力が弱っていたのでしょう。
栄養を十分取ってゆっくり休養もしてください。
by kojiro-nomama | 2016-05-30 09:05 | 今週の句 | Comments(6)