ブログトップ

さくら草 川柳日記 

川柳・宮日文芸・宮崎日日新聞

  今日は宮日文芸の日  048.gif

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎矢印が知らぬ間に消えている(さだお)


◎余命表感じながらも増えるゴミ(楼太)


◎走馬灯忘れ上手に生きている(宏幸)






 2016年(平成28年)5月23日月曜日

   宮崎日日新聞・宮日文芸の川柳をブログUPしました。

   P21に13句掲載されたうちの秀句です。

   新聞で【選者評】と合わせて読んでください。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



   若駒の汚れを知らぬ風にいる(さくら草)


     汚れ(けがれ)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 
 都城市コミュニティセンターの待合室の 「 こいのぼり 」
a0206332_14453348.jpg



 初夏の夕暮れ ...自宅の庭より
a0206332_1512830.jpg

飫肥に行った時の写真をイタズラしてみました。(小村寿太郎生家にて)
a0206332_16405078.jpg

[PR]
Commented by チェリー at 2016-05-23 19:22 x
今晩は。
フローランテは、今7種類1万本の「ユリ」が見頃なんですね。
見に行けるかな~さくら草さんは行きますか?
家のプランターに、さくらチャンの芽がたくさん出ました。
「すだれ」で日陰対策、去年のようにやってみます。
Commented by kojiro-nomama at 2016-05-23 20:37
チェリーさん
1万本の「ユリ」が綺麗だそうですが、時間が調整できません。 チェリーさん!!
明日から下り坂の天気だそうですね。
残念です。ところで桜草の芽が出だしましたね。母のところに
も行ってみたいしヾ(@°▽°@)ノ
by kojiro-nomama | 2016-05-23 14:47 | 今週の句 | Comments(2)