讀賣新聞・宮崎版・よみうり文芸

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳 更新しました027.gif




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎まあるい月が温和な人を連れてくる(なずな) 


◎介護して初めて親と相対す(聡子) 


◎篩われた種だが意地で実を結ぶ(宏幸)  


篩われた~ふるわれた (フルイ でふるう)

035.gifチョロチョロと使っています恋の水(さくら草) 



027.gif2016年(平成28年)5月21日(土曜日)讀賣新聞(宮崎版)

P26に川柳が10句載っています。そのうちの一部をUPしました。

一席目の「なずなさん」やわらかい言葉ですが

詩的な川柳を感じ取れて新鮮です。

まだ若いので大いに期待できる句が生まれるでしょう。

選者の先生の【評】も今日の新聞で読んでください。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


旧後藤家商家交流資料館にて

a0206332_14551689.jpg



このポスト投函できます。
a0206332_14553771.jpg



鮮やかな躑躅です。
a0206332_14555720.jpg

[PR]
Commented by meru103 at 2016-05-22 18:35
こんにちは~♪
商家というだけあって立派なお屋敷ですね。
丸い赤いポストがとっても似合ってます♪
今年は少ししかツツジが見れなかったけど、
さくら草さんの写真でいっぱい楽しめました♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-05-22 19:03
meru103さん
ここで販売されているお茶とお醤油
が美味しいと人気があります。
こんなポストも珍しくなりましたね。
このツツジは、大輪なので綺麗ですよ!!
Commented by チェリー at 2016-05-23 11:53 x
こんにちは。
「旧後藤家~」は、9月の吟行会の予定でしたね。
さくら草さんは、アチコチ散策しているから、案内する所もたくさんありそうで楽しみです。私も行けるといいですけど・・・。
今日は休みですが、20~22日セールの疲れでゴロゴロしてラジオを聴いています。平和です。
Commented by kojiro-nomama at 2016-05-23 13:51
チェリーさん
コメントありがとうございます。
9月の吟行会必ず休みを取ってきてくださいネ。
9月11日(日曜日)ですよ。
今日テレビフローランテ宮崎のはなが綺麗だと言ってましたよ。
by kojiro-nomama | 2016-05-21 15:03 | 今週の句 | Comments(4)