ブログトップ

さくら草 川柳日記 

川柳・朝日新聞・宮崎版・朝日文芸・

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  更新!!  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎ライバルも定年迎えノーサイド(ちかよし)


◎青空に老いの五感を日干しする(稜子)


◎第二章輝きを増す絵の具箱(のりとし)  



016.gif

2016年(平成28年)4月27日(水曜日)P32

に川柳が8句掲載されています。

ここに一部をUP024.gif






     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お友達とランチしました。本当に素敵なグルメ通りが小林にあるというので
善は急げ!!この目と口を試したくレッツゴー
あった056.gifアッタ060.gif

a0206332_8275553.jpg



霧島の湧水に鯉もカラーも浮き草もイキイキしていました。場所は小林郵便局・宮銀の近く。
a0206332_8282684.jpg



雨に濡れる熟女?

a0206332_829210.jpg



a0206332_8293778.jpg




a0206332_830995.jpg




a0206332_843696.jpg




     客去ってテールランプに浮くホタル (さくら草)


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


エッツ浮いていたのは鯉!!

小林は水が綺麗でホタルの里として全国的に名を売っています。



[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2016-04-27 09:01 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。感謝です。

雨が多くて、うっとうしいですね。
ゴールデンウィークも目の前だし、被災地の皆さんの生活のためにも、早くカラリと晴れて欲しいです。

(*_*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-04-27 16:46
りんご詩姫さん
今日も雨でした。
元気がいいのは、庭の草だけです。
またどこかの句会で元気にあいましょう ̄m ̄ 
Commented by meru103 at 2016-04-27 18:53
湧水だなんてイイですね♪
鯉がキレイなお水の中を気持ち良さそうに泳いでますね♪
カラーもとってもキレイ♪
雨に濡れた緑の葉がより青々して見えます(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-04-27 22:44
meru103 さん
小林市やえびの市は霧島れっか水と言って
湧水がきれいです。
この綺麗な水を利用して鯉をそだてて美味しい鯉料理を提供してくれるとこが多いです。
観賞用もいますが食用もおおいです。
by kojiro-nomama | 2016-04-27 08:46 | 今週の句 | Comments(4)