ブログトップ

さくら草 川柳日記 

よみうり文芸・川柳

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳027.gif035.gif




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎クラインの壺とは知らず走ってる(宏幸) 


◎踏み出せば点から線へ形つく(せいこ) 


◎さよならがシャイなぶらんこ揺らしてる(なずな)  
 

027.gif

2016年(平成28年)4月16日(土曜日)
よみうり文芸(川柳)がP26に載ってます。
一部をUPしました。



056.gifきっかけは机並べた木の校舎(香代子)


香代子さんもベテランらしい川柳です。

072.gif何のきっかけなのか・・意味深な句です。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




              マスクには白い魔法がかけてある (さくら草)  



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


三股町の椎八重公園(しいばえこうえん)に行ってきました。
a0206332_15534175.jpg




a0206332_15541441.jpg




a0206332_15544577.jpg


友達の家の「モッコウバラ」です。

a0206332_1625666.jpg

[PR]
Commented by meitoku1947 at 2016-04-16 19:29
椎八重公園に今日いらっしゃったんですか。実は私たちも隣のご夫婦と4人で行っていました。並んでしゃく投げの苗木をもらい、つつじの花の中で弁当を食べて、帰りには都城地場産業センターで開催中のエビネ展をみて帰りました。
 つつじもエビネもきれいでした。
Commented by kojiro-nomama at 2016-04-16 20:03
meitoku1947 さん
今日4月16日行ってきました。
何時ものお友達は、お仕事だったので一人で行って
たこ焼きと饅頭を2個買って帰りました。
殆どがツーショットの中、カメラマンの様に一人駆け回りました。何時もの妹分のMちゃんは、饅頭もたこ焼きも食べそこないました。私は一人で食べてしまったのです。
ヾ(@°▽°@)ノあはは 
Commented by meru103 at 2016-04-17 12:10
こんにちは~♪
ツツジがよくお手入れされててとってもキレイですね♪
緑の芝生にツツジの鮮やかな色がよく映えてますね♪

マスク、ノーメイクとほうれい線が隠せて
あたしにとって魔法のアイテムかも・・・ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-04-17 12:27
meru103さん
熊本・大分の活断層のスゴイパワーが九州を震撼させてます。
なにげない日常がどれだけ幸せか考えました。

マスクは日焼け防止にもよく
冬場は保温にもなりました。

久しぶりの青空が覗いています。これ以上熊本のみなさん達を苦しめないでと祈っています。
Commented by チェリー at 2016-04-17 13:23 x
こんにちは。
風が強いけど良い天気になりましたね。
椎八重公園は5~6年前に行ったきりです。つつじが咲き揃いきれいですね。
さくら草さん、地震恐いですね! まだまだ余震が気になります。
被災地の人達は、花を見る気にもなれないと思うけど、負けないで頑張ってほしいです。
Commented by kojiro-nomama at 2016-04-17 15:32
チェリーさん
せっかく楽しみにしていたのに
吉野ケ里は残念無念でした。
また来年頑張りましょう❤
椎八重公園は一人でた~っと車で行って写真だけ
撮って帰りました。家族連れでいっぱいでした。
by kojiro-nomama | 2016-04-16 16:04 | 今週の句 | Comments(6)