朝日新聞・文芸・川柳

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎ポストまで百メートルにある美学(さだお)


◎円周率使うことなく老いに入る(隆雄)


◎生と死の話に飽きて日向ぼこ(拓雄)  



016.gif2016年(平成28年)4月6日(水)
朝日新聞に掲載された8句のうちの一部を紹介します。024.gif



        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆063.gif


          いい風が個室の君に会いたがる(さくら草)


        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

サクラを見に行こうよ053.gif

a0206332_1294261.jpg




a0206332_12101531.jpg




a0206332_121049100.jpg




a0206332_1211111.jpg




a0206332_12114677.jpg




a0206332_12122139.jpg




a0206332_12142964.jpg




a0206332_1214538.jpg




   
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2016-04-06 13:50 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。

高城町の桜、きれいですね。
来年は、さくら草さん家に泊まり掛けで見に行こうかな。(笑)

(*´∀`)
Commented by kojiro-nomama at 2016-04-06 15:55
りんご詩姫さん
今朝も7時半ごろ二回目の撮影に行ってきました。
もうチラホラさくらが、ちっているのもありました。
そばの小川には、花筏・・道路には花筵・・
とっても風情があり幸せのひとり占めをして帰りました。
Commented by meru103 at 2016-04-06 21:43
こんばんは~♪
やっぱり桜はいいですね♪
今年は開花が遅れたメル家地方ですが、
今が見頃となってます。
お花見に行く前に、明日の雨で散らなければいいのですが・・・(^^;)
Commented by kojiro-nomama at 2016-04-06 22:03
meru103 さん
ご家族中でどうぞ楽しんでください。
雨が降っても風がなければ大丈夫ですが
晴れ間の桜が見られますように…
お祈りしています。
Commented by チェリー at 2016-04-07 20:51 x
今晩は。
今日の強風は、自転車をこぐのに大変でした。
たくさんの桜の写真をありがとうございます。
今日の雨と風で、桜も随分散ったでしょうね。
今年は「桜」を見に行くことはできませんでしたが、
この前「芝桜」は見に行きました。
少し早かったけど、庭先や通りには春の花がいっぱいで、良い休日でした。
でも、今年は時間がなくて弁当なしでしたから心残りでした。
Commented by kojiro-nomama at 2016-04-07 21:50
チェリーさん
今日は本当に春の嵐でしたね。
都城はすっごい雨風でサクラもかわいそうでした。
宮崎は、咲いたのですか?
自転車で転ばないでくださいね。
by kojiro-nomama | 2016-04-06 12:17 | 今週の句 | Comments(6)