ブログトップ

さくら草 川柳日記 

朝日新聞・川柳(宮崎版)見てね(* ̄Oノ ̄*)

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 053.gifNEW  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎もう二度と会えない人もいる桜(雅子)


◎よちよちの孫が主役の花むしろ(宏幸)


◎ぽつねんと桜見下ろす昼の月(よしひさ)  



016.gif2016年(平成28年)3月30日(水曜日)P32に朝日新聞(川柳)が
8句掲載されています。
一部をUPしました。



     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私の大好きな胡蝶蘭 この花と出会うといいことが一杯ある気がする。


a0206332_9343349.jpg



a0206332_934470.jpg





二色のチューリップのコントラスト

a0206332_9352577.jpg



ここもフローランテのなかです。
a0206332_9355468.jpg


幸せな気分になれますね。

a0206332_9384431.jpg




a0206332_9392122.png

[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2016-03-31 10:33 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。

桜が咲くと、雨が多くなったりしますよね。
週末が晴れると良いなあ。

(*´∀`)
Commented by kojiro-nomama at 2016-03-31 20:22
りんごちゃん
コメントありがとうございます。
今日は宮崎空港へちょっと行ってきました。
息子の長男が京都の大学へ行くからです。
私は初めて・・さみしい ̄m ̄ ・・と思いました。
無口な子なのに大丈夫かと案じてますが、親が付いているのに
祖母の私は、そっと心配しました。
ガンバレ!!というしかないわたしです。
Commented by チェリー at 2016-04-01 09:07 x
さくら草さん、お孫さんの合格おめでとうございます。

春は旅立ちの時、見送る方は寂しくてしかたなく、ついて行きたい気持ちですよね。
私も長男が行く度にそうです。歳をとるほど涙もろくなりました。
さくら草さん、今度はまた大きくなったお孫さんに会えますよ。
その日まで頑張りましょう。
Commented by kojiro-nomama at 2016-04-01 12:49
チェリーさん
チェリーさんのウサギが車の中を出たがるのですが
今は、なだめすかしています。~(^◇^)/ ウホホホ
ところで
私は、京都でゆっくりしたことがないので、これを機会に
旅でもしたい気分です。

Commented by meru103 at 2016-04-01 18:17
こんばんは~♪
胡蝶蘭、キレイですねぇ~♪
あたしも大好きです♪
チューリップも春を感じさせてくれますね♪
キレイなお花に癒されますね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-04-01 21:20
胡蝶蘭きれいでしょう。
長持ちするので大好きです。
連休が来ると meru103 さんの活躍がはじまりますね。
by kojiro-nomama | 2016-03-31 09:44 | 今週の句 | Comments(6)