ブログトップ

さくら草 川柳日記 

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

  今日は宮日文芸の日

 川 柳  056.gifNEW



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎人違いしたりされたり花の夜(哲郎)


◎真夜中にガベルの音がトンとする(としを)


◎満開の桜が平家語りだす(さだお)   


ガベル~判決の時たたくもの



035.gif白旗を隠し持ってる独りの木(みずほ)



048.gif2016年(平成28年)3月28日(月曜日)
宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳の日がやってきました。
新聞の13句の内から一部をUPしています。
今日は国富町の一本ザクラも先日撮影したものですが、載せました。





      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆         


        060.gif【川柳都城さくら会)も がんばっています。

      蕾にも咲くに咲けない裏事情(涼子)

   


       ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


     
大坪の一本ザクラ


a0206332_14381355.jpg




a0206332_14384465.jpg




a0206332_14391439.jpg



006.gif昨日の3月27日の宮崎市民川柳大会楽しく素晴らしい大会でした。お世話になりました。040.gif


[PR]
Commented by チェリー at 2016-03-28 15:26 x
こんにちは。
昨日は大会お疲れさまでした。
肌寒く桜の開花もはずれて、花を見ながら昼食がとれなく残念でした。
大坪の桜はほんとに満開ですね!
今年は、見に行けないかもしれないので、
さくら草さんの写真で見に行った気持ちになりそうです。
Commented by kojiro-nomama at 2016-03-28 15:40
チェリー さん
いつもコメントありがとうございます。
大坪のサクラどうぞ見てください。
昨日は川柳大会おつかれさまでした。今日も寒いですね。
お風邪召されませんように…
Commented by meru103 at 2016-03-28 23:58
こんばんは~お♪
一本桜、大きな木ですね♪
とってもキレイで、一本でも存在感があり
見応えがありますね♪(*^-^*)
Commented by meru103 at 2016-03-28 23:59
「こんばんは」が変な文字に・・・
すみません(^^;)
Commented by kojiro-nomama at 2016-03-29 12:13
meru103さん
一本ザクラ素朴な山桜です。
宮崎市からも見学に見えますよ!!
私の古里です。
by kojiro-nomama | 2016-03-28 14:44 | 今週の句 | Comments(5)