ブログトップ

さくら草 川柳日記 

もうすぐ宮崎市民川柳大会!!とっても楽しみ❤

  今日は宮日文芸の日

 川 柳 048.gif NEW048.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎着ぶくれて円周率のまん中に(一花)


◎談笑の序列つけ合う癌患者(雅人)


◎すり足で人生メダル取りにゆく(みずほ)   


072.gif第一席を飾った一花さんの句かなりハイレベルな佳句ですね。
二席目の雅人さんは最近メキメキ上達されて驚いています。


035.gif2016年(平成28年)3月21日(月)宮崎日日新聞(宮日文芸)
を紹介しています。今日の新聞P27をご覧ください。
200句以上の投句の中から選ばれた13句が春風の舞台で踊っています。
私のモットーの人生メダルって006.gif・・・秘密です。





        *-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-




【川柳都城さくら会】の涼子さんが燃えに燃えています。
11月から始めた川柳句会も毎回万難をはいして参加されます。
新聞投句も続けることで川柳モードに浸っておれます。
強二さんは私の友達Y子さんの恩師だとか・・Y子さんは、宮日文芸のすっごい愛読者で隅から隅まで
読破します。何時も川柳は奥が深い・・とうなっています。


都城ガンバレ!!

017.gif後悔はしないと生きる石畳(涼子)

025.gif春は鬱熨斗を買い置く人生譜(強二)


どこからお見えだったのか、若者の諸君が私たちの運玉が命中すると、おばさん二人にハイタッチ
してくれた。この青年たちに幸多かれ!!
a0206332_891337.jpg




この鵜戸神宮 神仏分離前の名残りが至る所にあった。
a0206332_8205028.jpg




a0206332_81099.png

[PR]
Commented by h82261765 at 2016-03-21 09:26
相変わらず好調ですね。お裾分けして(笑)
Commented by kojiro-nomama at 2016-03-21 16:43
h82261765さん
ありがとうございます。
h82261765さんも頑張ってね。(* ̄Oノ ̄*)
Commented by meru103 at 2016-03-21 18:09
こんばんは~♪
川柳の奥深さはあたしにはわかりませんが、
「すり足」というところがステキな句ですね。
さくら草さんの「人生のメダル」・・・何だろ?(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-03-21 20:26
「すり足」ってなんか川柳らしいでしょう!!メルママさんも
お手がすかれたら(まだ今は孫ちゃんで大変ですから・・)
どこぞの句会で勉強したらどうですか。
私の妹は私の句集を見て興味を示し
とうとう千葉の句会にはいりました。
千葉の袖ヶ浦です。これはボケ防止にもってこいです。
脳の訓練になります。
Commented by koro961 at 2016-03-22 00:12
袖ヶ浦に番傘同人で吉岡れん子さんという方がおられますね。
わたしはあったことないですが、番傘同人ということで
さくら草さんの名前を出して会われるといいですね。
Commented by kojiro-nomama at 2016-03-22 07:15
koro961 さん
妹は「近くに二つ句会がある」と言っていましたが、
千葉番傘に入ったみたいです。
「江口信子様」という方よりそれは丁寧なご挨拶のお葉書が、
私に来ましたが、びっくりしたのは、3月号P55の
役員の「自選作品」軍の中に
この名前があったことです。実に丁寧なご挨拶状だったので
サスガとおもいました。
びっくりでした。
Commented by kojiro-nomama at 2016-03-22 07:36
軍は群でした。
ゴメンナサイ。
by kojiro-nomama | 2016-03-21 08:33 | 今週の句 | Comments(7)