朝日新聞・宮崎版・川柳

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 056.gif056.gifNEW 056.gif056.gif


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎句読点打てない今日は休肝日(信次)


◎連ドラが終われば明日の予定なし(一光)


◎遠い日の肩書抱いて皆仲間(のりとし)  



2016年(平成28年)3月9日(水曜日)

P30に載った川柳8句の中から一部の作品を紹介しています。

今日は偶然か男性ばかり8人がしのぎを削っていましたね。

女性陣もがんばりましょう。016.gif006.gif





     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



    土壇場へ熟練工の腕が鳴る   (さくら草)


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


               春らしく・・・・・

a0206332_184375.png




a0206332_184345.jpg




a0206332_185697.jpg

[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2016-03-10 03:46 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございました。感謝です。

これから寝ます。
お休みなさい。

(-.-)Zzz・・・・
Commented by kojiro-nomama at 2016-03-10 04:22
りんご詩姫さん
おつかれさま。
おやすみなさい。
私は、起きてラジオを聴いています。
昨日は息子の長男が京都の志望校の大学にとおり
嬉しくてあまり眠れませんでした。❤❤❤
Commented by h82261765 at 2016-03-10 09:10
さくら草さん
お孫さんおめでとうございます。
我が家もサクラサクでした。

受験期や余裕ある子が頼もしい
Commented by kojiro-nomama at 2016-03-10 11:44
h82261765さん
おたがいにサクラサクでよかったですね。
これからの若い人たち・・
戦争のない明るい未来が永久に続きますように・・・
Commented by meru103 at 2016-03-11 20:11
こんばんは~♪
ここのところ寒い日が続いてますね・・・
早く本格的な春を感じたいですね。
気温差に体調を崩されませんように
お互い気をつけたいですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-03-11 21:59
meru103 さん
今日はさほど寒くなかったので
お友達と日南海岸へ行って景色をぱちぱちとってきました。
近いうちにお披露目しますね。
でも夜はグーッと冷え込Ψ(´д`)Ψんで寒いです。
くしゃみが出るので念のためアレルギーの鼻薬をのみました。
メルママさんも風邪にご用心!!
by kojiro-nomama | 2016-03-09 18:14 | 今週の句 | Comments(6)