ブログトップ

さくら草 川柳日記 

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

  今日は宮日文芸の日

 川 柳 048.gifNEW



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎春の夢ピアノカバーの裏真っ赤(てるはや)


◎放置自転車僕も空気が抜けていく(宏幸)


◎色々とあって離せぬ欠け茶碗(のりとし)   


048.gif048.gif

2016年(平成28年)3月7日 月曜日 宮崎日日新聞 P21

宮日文芸13句掲載の内の一部をブログにUPしました。








      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

               花咲かす裏に隠れた自己嫌悪 (さくら草)


        
a0206332_18144651.jpg


      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

048.gif


旧後藤家商家交流資料館 雛祭り

a0206332_18182649.jpg



ケーブルテレビが丁度みえていました。
a0206332_1818473.jpg

[PR]
Commented by チェリー at 2016-03-07 21:12 x
今晩は。
昨日、今日と暑いくらいでした。
さくら草さん、アチコチ花見の季節になりますね。
今日、花にゆっくり水やりをした後は、
私もこれからは、あまり頑張らなくもていいか~と思いながら花を見ていました。
さくらチャンは手をかけた分、今満開です。
そばにいた息子たちは、夢に向かって歩き出しましたが、
私もゆっくりしなさい~と神様の言いつけなのかもしれません。
そうしたら風邪も早く治るでしょうね。
Commented by kojiro-nomama at 2016-03-07 22:10
チェリーさん
コメントありがとうございます。
私は、自分流に生きていこうとおもいます。
なんでも継続することが実になると思います。
サクラソウは今年初めて雪Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・ にやられました。
自信過剰な私へ神様もお灸をすえられたみたいです。
Commented by meru103 at 2016-03-07 23:21
こんばんは~♪
雛人形に吊るし雛♪
歴史を感じる雛人形がステキですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-03-08 07:55
meruままさん
吊るし雛っというのですね。
かわいいですね。
私の友達は雛飾りについては、詳しい人がいます。
by kojiro-nomama | 2016-03-07 18:32 | 今週の句 | Comments(4)