ブログトップ

さくら草 川柳日記 

朝日新聞・宮崎版・朝日文芸(川柳)

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 NEW016.gif  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎幾何学が好きで一本道にいる(みずほ)


◎左遷地の屋台で磨く人の縁(のりとし)


◎杖ついた鬼と出会った裏通り(達郎)  






     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     都城市からはるか鹿児島市に移住されてなお宮崎の川柳に思いをはせて・・・

     幸せに慣れて出てくる不満の芽(速男) 鹿児島市


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



016.gif2016年(平成28年)3月2日(水曜日)P28に朝日新聞宮崎版の川柳をみてください。

8句掲載の内の一部をブログUPしました。


先日相良家の梅林を高崎に見に行きました。毎年空を埋め尽くすように咲くらしいのですが
何故かあまり咲いてなかった・・・・仕方がないのでうば桜の「謎のほほえみ」でガマンしてね。

a0206332_1254718.jpg


何でも博士のメイトクさん 如何して花芽が付かなかったのですか!!


a0206332_1217647.jpg

[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2016-03-02 12:42 x
さくら草さん、こんにちは。お疲れ様です。

ブログアップありがとうございます。
今週は新聞3紙を制覇されましたね。
おめでとうございます。

(*^▽^)/★*☆♪
Commented by kojiro-nomama at 2016-03-02 16:48
りんご詩姫さん❤
おたがい忙しくブログもコメントもままならないですね。
おまけに寒さに弱い私には、何もかもがおっくうになり
ついネガティブになります。
でも一生懸命にみんなのお世話に東奔西走されるりんごちゃんの姿を思い描いて頑張らねばと叱咤激励の毎日です。
Commented by meru103 at 2016-03-02 21:58
こんばんは~♪
梅の開花が遅れてたんですか?
でも、この木は見事に咲いてキレイですね♪
(=^m^)クスクス うば桜って!
さくら草さんの笑顔をキレイな梅のショット、
ステキな写真ですね♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-03-02 23:58
meru103 さん
お友達の話だと周りの景色がとりどりの梅の花で
それは感動的な光景だったそうです。
今年は異常気象だそうです。
Ψ(´д`)Ψヶヶ
by kojiro-nomama | 2016-03-02 12:19 | 今週の句 | Comments(4)