宮崎日日新聞・川柳

  今日は宮日文芸の日

 川 柳 NEW



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎点滴の雫になった青い月(桂介)


◎物干しに家族会議の跡がある(さだお)


◎赤い実を食べた小鳥の潔さ(恵子)   


a0206332_20315694.jpg


048.gif 間瀬田紋章選の佳句を2016年(平成28年)2月22日(月)宮崎日日新聞P19の
文芸欄に川柳が13句掲載されてます。その一部をブログUPしました。



      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       
a0206332_20332470.jpg


          白い手がジョークを刻む台所 (みずほ)


      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


       軒下に冬バラそっとかくれんぼ (涼子)

       川柳都城さくら会で勉強を始めて頑張っておられます。щ( ̄∀ ̄)ш

       オメデトウ!!




a0206332_005775.png

[PR]
Commented by チェリー at 2016-02-23 16:37 x
鹿児島お疲れさまでした。
朝から雨で、もしかしたら「雨女」は私かもしれません。帰りは晴れて良かったですね。
句を作るのは大変だけど、旅はいいもの~それを楽しみに頑張ります。
そのうち「さくら会」の皆さんも一緒に行けるといいですね。
Commented by kojiro-nomama at 2016-02-24 09:09
チェリー さんコメントありがとうございます。
鹿児島おつかれさまでした。
今から梅林とお雛様祭りに行ってきます。
by kojiro-nomama | 2016-02-22 20:56 | 今週の句 | Comments(2)