人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

朝日新聞・2018年・1月27日(水曜日)掲載句

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 016.gif NEW  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎傷口にたっぷり春を塗っている(久美子) 
                                      (佐賀県・吉野ヶ里町)
 
                                               
◎好奇心ナビに逆らい今日もゆく(のりとし)


◎おーいお茶無位無官でも威張る父(喜宏) 
   




     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    
     鈴子さんらしい素直な佳句ですね。038.gif


     初詣きりりと締める巫女の襟 (鈴子)

巫女~みこ
     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


散策の途中で・・

朝日新聞・2018年・1月27日(水曜日)掲載句_a0206332_11191039.jpg




朝日新聞・2018年・1月27日(水曜日)掲載句_a0206332_11264289.jpg

Commented by りんご詩姫 at 2016-01-28 14:11 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。

少し寒さがゆるみ、ホッとしています。
風邪が、なかなか抜けません。

(*_*)
Commented by りんご詩姫 at 2016-01-28 14:39 x
さくら草さん、まだ断水ですか?
不便ですね。
早く復旧しますように!!

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2016-01-28 14:53
りんご詩姫さん
やっと10時ごろに水がでました。(その前に出ていたみたいだったのですが・・)
はじめての経験に大変な思いをしました。
風邪を引いたのですか?
お大事にしてね。
Commented by meru103 at 2016-01-28 20:31
↑テレビで九州での凍結による水道管破裂と言ってましたが
さくら草さんのところもでしたか?
お水が使えないのは不便ですよね・・・(^^;)
でも復旧したようで良かったです!
Commented by kojiro-nomama at 2016-01-28 21:28
meru103 さん
まさかこんな目に合うとは、考えもしませんでした。
日常の平和の有難さがいかに大切か教えられました。
今日から水が出ました。9時~10時の間に出たみたいです。
Commented by h82261765 at 2016-01-28 22:16
水道が復旧してよかったですね。
わが家は洗濯機と水道の繋ぎ目がいかれちゃって洗面所が水浸し。
凍ちゃっての事故でした。
Commented by kojiro-nomama at 2016-01-29 07:17
h82261765 さん
水浸し本当に大変ですよね。
私も一回経験がありますが、泣きたい気持ちだと思います。
風邪を引かないようにしてくださいネ。
by kojiro-nomama | 2016-01-28 11:22 | 今週の句 | Comments(7)

さくら草 川柳日記


by さくら草