讀賣新聞・よみうり文芸

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳  NEW



※土曜日掲載分です

よみうり文芸  西岡 南風選 



◎夫婦碗片方割れて棚の隅(凡童) 


◎今日もまた夜勤という子に荷を送る(寛水) 


◎赤色警報薬師如来もくしゃみする(宏幸)  
 




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

a0206332_10263497.jpg



        うそひとつ信じて母は夢を織る (みずほ)  



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おとといの霧島ですが、今日は都城は平地にも雪が降り
霧島はうかがい知ることもできません。
楽しみにしていたカラオケ大会も行けません。Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・ 炬燵で丸くなってます。

美空ひばりの柔(やわら)を唄うつもりでしたが、仕方ないので炬燵で歌っています。

061.gif勝つと思うな思えば負けよ060.gif負けてもともとこの胸の070.gif


a0206332_10265922.jpg





都城に雪が降る…

a0206332_1644592.jpg




a0206332_16455667.jpg













[PR]
Commented by meru103 at 2016-01-24 17:47
寒いですねっ!
雪が降ったんですね。
我が家周辺では滅多に雪は降らないので、
もう何年か雪は見ていません・・・
寒い日はコタツが一番ですね♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-01-24 21:09
meru103さん
雪が降ったのです。
ここは盆地だからでしょう。宮崎市は降らなかったみたいです。
震えています!!
Commented by チェリー at 2016-01-24 21:56 x
今晩は。
朝10時過ぎ、出勤時に雪がチラホラ~でも、舞ってるうちにとけてしまいました。
都城もアチコチも雪の情報ですね。
今夜が1番寒いと感じましたが、風邪がまたぶり返したようで今夜は早く休みます。
さくら草さんも気をつけて下さいね。
Commented by kojiro-nomama at 2016-01-25 11:47
チェリー さん
雪にはホトホト参ってしまいました。
国道269はニュースで知ったのですが、やはり凍ったみたいで
たいへんな思いをされた方がいたみたいですね。
高速道路もしかり。
やはり宮崎県には、太陽が似合います。
by kojiro-nomama | 2016-01-24 10:33 | 今週の句 | Comments(4)