人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

川柳を詠もう!!宮崎日日新聞・宮日文芸

  今日は宮日文芸の日(平成28年1月18日・月曜日)

 川 柳  NEW060.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎国の金汗の匂いが消えてます(都築直子)


◎針の穴巨大な悪が覗いてる(茂延)


◎恥じらいを捨てねばならぬ冬木立(一花)   




032.gif神様へ払った夢の手数料(さくら草)




1月17日の新年句会はとても賑やかに盛大にとりおこなわれました。
間瀬田紋章会長の「みやざき番傘丸」の船出は追い風を背に
「中武弓」さんの新風を味方にワクワクしています。
相変わらず元気な朝日選者のまゆみさんのパワーに出会えた
新年句会でもありました。そして前南風会長の優しいまなざしは、川柳仲間の癒しです。




053.gifまた私(主税みずほ句集・「さくら草」発刊)(中武弓本社同人承認記念)を祝っていただき本当にありがとうございました。都城から着物を着て運転する熟女?に我ながらあきれています。040.gif040.gif






      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


平成28年1月17日(日曜日)新年句会の写真です。

053.gif親戚の美容室で着付けてもらいました。
  
首から下を見てください。


川柳を詠もう!!宮崎日日新聞・宮日文芸_a0206332_89087.jpg



川柳・みやざきの精鋭達   花束とお祝いありがとうございました。  056.gif
川柳を詠もう!!宮崎日日新聞・宮日文芸_a0206332_8173279.jpg












      


     
Commented by チェリー at 2016-01-19 10:07 x
さくら草さん、おはようございます。
新年句会では「句集出版のお祝い」を兼ねておめでとうございました。
お嫁さんみたい~と言ってしまいましたけど、花束よりもきれいで華やかでした。
終わる頃は雨が本降りになり、帰りの運転が大変でしたね。
私は明日も着物を着るので天気が良いといいです。
次は2月に会いましょう。
Commented by kojiro-nomama at 2016-01-19 10:47
チェリーさん
コメントありがとうございます。
帰りは宮崎を出て都城に着くころはあめが上がってました。
降りるとき傘もいらなかったです。いろいろありがとうございました。
2月も頑張ってくださいネ。
Commented by りんご詩姫 at 2016-01-19 11:42 x
さくら草さん、こんにちは。
日曜はお疲れ様でした。
おめでとうございました。
さくら草さんは、今年も別嬪さんでした。
新年句会が無事に済んで、ホッとしています。

昨日からまた急に寒くなりましたね。
寒いのは苦手です。
少しノドが痛いので、風邪が入ったみたい。あとから近所の病院に行こうと思ってます。

さくら草さんも、ご自愛くださいね。

m(__)m
Commented by h82261765 at 2016-01-19 13:09
ご盛会おめでとうございました。
寒くなりました。初雪です。
でも24日はまだ寒くなるとか。風邪に気をつけてくださいね。
Commented by synjyoko at 2016-01-19 15:29
皆さんとってもきれい!
会長さんがブログで自慢されてましたよぉ~(*^^)v
さくらママ、おめでとうございました。
りんごちゃん、お世話になりました m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2016-01-19 19:17
りんご詩姫さん
都城はしぐれにの中に、白いものもまじっていました。
さむくて寒くて炬燵でまるくなってました。17日の日
着物は活動的に動けないのでやっと一日がすごせました。
りんごちゃんは、着物でも颯爽とふるまっていましたね!!
Commented by kojiro-nomama at 2016-01-19 19:18
h82261765 さん
鹿児島も雪ですか!!
h82261765 さんも風邪を引かないようにね!!
Commented by kojiro-nomama at 2016-01-19 19:22
synjyoko さんコメントありがとうございます。
何時もサラリ着物を着こなしていらっしゃるので
ふしぎです。エライナ~
Commented by meru103 at 2016-01-19 23:27
こんばんは~♪
新年句会、お疲れさまでした。
ステキな着物ですね♪
さくら草さんの着物姿もとってもステキ♪
よくお似合いです(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-01-20 07:16
meru103さん
今月は、とても忙しくパソコンまで私に意地悪をしました。
でもここでくじけちゃ女がすたる!!
孤軍奮闘して着物を着て50分運転しました。
メル103さんが私の理想です・・・
Commented by attainmentofall8 at 2016-01-21 08:28
いよっ!美人!すてきですね。(^^)

Commented by kojiro-nomama at 2016-01-21 11:59
attainmentofall8 さん
アリガトウ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホ
鹿児島の「よかにせどん」鹿児島も寒いでしょうね!!
by kojiro-nomama | 2016-01-19 08:21 | 今週の句 | Comments(12)

さくら草 川柳日記


by さくら草