じゅぴあ・Jupia初春号

Jupia じゅぴあ 初春号 きたよ!!
           川柳の一部を紹介しています。



         053.gifNEW056.gif

間瀬田紋章選   (番傘川柳本社・幹事同人) 

     


【特選】

◎周波数合わせて妻の愚痴を聴く(のりとし) 


【入選】

◎銃声は知らぬ大人になりなさい(恵)(茨城県) 

◎十二桁またも海馬に荷が重い(正) 

◎残り火が風の噂でふと燃える(宏武) 



【佳作】035.gif落胆を見せぬ背中に付いていく(みずほ)



053.gif茨城県から投句された岡本恵さん、鬼怒川の水害で
たいへんな思いをされました。元気にご投句いただきうれしいです。
入選の一席目に凛とした句が載っていてサスガです。
特選・入選の句には選者の間瀬田紋章先生の【評】が書いてあります。
(じゅぴあ)の初春号P95を読んでくださいね。未掲載の【川柳】はJupiaを読んでください。


冬の日差しのなかで・・・
a0206332_1835187.jpg



福を呼ぶヤツデの花です。

a0206332_18355260.jpg

[PR]
Commented by チェリー at 2015-12-14 19:49 x
今晩は。
日向ぼっこが嬉しい日でした。
12月の句会はパーフェクトの成績でおめでとうございます。
素晴らしいですね!
私みたいに仕事の合間にチョコチョコ作ったり、
ギリギリに慌てて作るから駄目なんですね。
今度、さくら草さん流作り方を教えてもらいます。
Commented by kojiro-nomama at 2015-12-14 20:58
チェリーさん
仕事をしている時は、それでいいですよ。
趣味は退職してから力を入れて十分です。
仕事があるだけでしあわせなことですから・・・
Commented by meru103 at 2015-12-14 21:01
おめでとうございます♪

気温が下がっても、青空の日は気持がイイですね♪
冬なのにミツバチ(?)がいるんですね。
働き者のハチさんですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-12-14 21:10
meru103 さん
大きな蜂です。
でも悪さはせずに蜜を吸っています。
❤お正月の前の準備を着々と進められてるmeru103 さんでしょうね!!
meru103はゆったりと泰然自若の人生ですね。
Commented at 2015-12-15 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojiro-nomama at 2015-12-15 08:49
2015-12-15 01:04 さん
ありがとうございます。
みなさんのご好意に感謝します。
by kojiro-nomama | 2015-12-14 18:30 | じゅぴあ | Comments(6)