ブログトップ

さくら草 川柳日記 

讀賣新聞(よみうり文芸)川柳

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳070.gif    NEW003.gif




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎海の底歴史に沈む船密か(みなみ)


◎見得を切る馬上の武者の支え足(彦猫) 


◎あぶく銭貧乏神も付いてくる(照代)  



035.gif 母さんの水車コトコトリズミカル(さくら草)


027.gif

2015年(平成27年)12月12日(土曜日)讀賣新聞(よみうり文芸)
川柳の上位の3句を紹介しています。
P34の10句を鑑賞してください。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


親戚のお菓子屋さん のお花 カニサボテン060.gif



a0206332_19505490.jpg




a0206332_19513740.jpg




a0206332_1952937.jpg



037.gif今日は【都城川柳さくら会】の第2回目の川柳句会をしました。
前回より人数が2名増えてとても盛り上がりました!!
この方たちが新聞投句など出来るようになるといいですね。053.gif

047.gifたたけさらば開かれん006.gif

a0206332_20293248.gif

無料イラスト拝借しています。



[PR]
Commented by synjyoko at 2015-12-12 23:33
こんばんは。都城川柳さくら会、いいですね。
どうやったら、会員が増えるのでしょう?
川内で勉強会をしていますが、減ってばかりで困っています。
Commented by チェリー at 2015-12-13 00:30 x
今晩は。
夢の中ですね。私はラジオを聴いています。
都城句会は「さくら会」と可愛い名前がついたのですね。
仲間が増えて、大会が開けるような会になりますように。
13日は「青島マラソン」のため交通規制があるから気をつけて下さいね。
Commented by kojiro-nomama at 2015-12-13 08:36
synjyoko さん
大分は実にハードな スケジュールでしたね。
選者までこなされお疲れ様でした。
もう全国版のご活躍これからも頑張ってください❤
Commented by kojiro-nomama at 2015-12-13 08:42
チェリーさん
今日は【青島マラソン】ですね。
国道269で行って天満橋を渡れば大丈夫ですよね。
今朝も川柳をいじっています。Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

Commented by meru103 at 2015-12-13 19:59
こんばんは~♪
大ぶりで見事なカニサボテンですね!
見栄えもしてとってもキレイ♪(*^-^*)
Commented by りんご詩姫 at 2015-12-13 20:39 x
さくら草さん、こんばんは。

今日は宮番12月句会、お疲れ様でした。ありがとうございました。
特選2つにパーフェクト入選、素晴らしい成績でしたね。
さくら草さんの「爪の垢」おいくらでしょうか~?

σ(^_^;)?

Commented by kojiro-nomama at 2015-12-13 23:02
meru103 さん
見事なカニサボテン!!
すごいでしょう!!
植え替えもせずハイポネックスを掛けるだけだそうです。
Commented by kojiro-nomama at 2015-12-13 23:04
りんご詩姫さん
相変わらず元気印でびっくりです。
元気の秘訣は?
by kojiro-nomama | 2015-12-12 19:53 | 今週の句 | Comments(8)