ブログトップ

さくら草 川柳日記 

川柳・朝日新聞・宮崎版

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 NEW056.gif 


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎第二幕デニムパンツも板につく(のりとし)


◎嘘すこし混ぜると弾む裏話(達郎)


◎爆買いの街を漢字が闊歩する(拓雄)  



006.gifコツコツと荷物になっていく命(さくら草)



024.gif2015年(平成27年)12月9日(水曜日)P32
朝日新聞(宮崎版)朝日文芸の川柳を紹介しています。
今日、掲載された8句の中の一部をUPしました。




016.gif朝日新聞では、新春を詠んだ作品を募集しています。
〆切は12月15日(火)の必着です。
募集要項は、今日の朝日新聞P32に載ってます。
ぜひ応募してください。040.gif040.gif




a0206332_17315693.png



 053.gif来年はボクの年なんだ!!kojiro-君とは友達なんだ…
犬猿の仲なんてチマタでは言ってるが僕たち大の仲良しなんだ。

a0206332_17455059.png

a0206332_1745594.jpg




069.gif 読んでいただいた方、本当にホントにありがとう053.gif


[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2015-12-09 21:44 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。感謝いたします。

読者の皆様、朝日新聞宮崎版・新春川柳の締め切りが近づいてまいりました。
来週15日(火)必着です。
未発表の自作なら、どなたでも投句していただけます。
奮って応募くださいね。
どうぞ宜しくお願いいたします。

(*^^*ゞ
Commented by kojiro-nomama at 2015-12-10 08:40
りんご詩姫さん
何時も元気でウラヤマシイです。
年末年始と頑張ってください。
Commented by meru103 at 2015-12-11 00:07
こんばんは~♪
小次郎くん、お猿さんと仲良しだったんですね。
きっと優しい性格だったんですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-12-11 17:58
meru103さん
kojiroーは優し性格で私の子守歌で眠る子でしたよ。
今でも優しい性格の子だったことが頭からはなれないです。
命日は12月8日でした。
Commented at 2015-12-12 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojiro-nomama at 2015-12-12 19:02
2015-12-12 01:02 さんいつも励ましのメールありがとう。
きょうは二回目の【都城川柳さくら会】でした。
明日の宮番の句会の句は今夜創ります。五里霧中の会ですが前回より2名増えて
ハッスル!!ハッスルヾ(@°▽°@)
by kojiro-nomama | 2015-12-09 17:54 | 今週の句 | Comments(6)