ブログトップ

さくら草 川柳日記 

だんだん年の瀬が押し迫る・宮日文芸

小学校のイチョウの紅葉

a0206332_11484692.jpg
  今日は宮日文芸の日

 川 柳 063.gif NEW



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎落葉踏む昔むかしの音がする(宏幸)


◎それぞれに都合があってみな正義(てるはや)


◎後期高齢甘さ辛さも四捨五入(のりとし)   




035.gif真実を知っているから渇く語尾(みずほ)


048.gif
2015年(平成27年)12月7日(月)
宮日文芸・川柳を読んでください。
P19に13句載ってます。
一部をブログにUPしました。
選者の先生の【評】も新聞で目を通してくださいネ。




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

朝どれの私の花ちゃん達と借景の霧島・高千穂の峰

a0206332_14372579.jpg




a0206332_14403891.jpg




a0206332_1441982.jpg




a0206332_14423288.jpg




          


     
[PR]
Commented by meitoku1947 at 2015-12-07 20:54
高千穂の峯、いつ見てもいいですよね。今夜も晩酌でほろ酔いです。
Commented by kojiro-nomama at 2015-12-07 21:50
meitoku1947 さん
けさ早く西の空の高千穂の峰は久しぶりにくっきりしていました。
こんなに空気が澄んでいたのは、久しぶりでしたね。(* ̄Oノ ̄*)
Commented by h82261765 at 2015-12-08 10:56
昔むかしがいいですね。効いています。
Commented by kojiro-nomama at 2015-12-08 11:29
h82261765さん
私もそう思います。とてもいい言葉を持ってきました。
Commented by チェリー at 2015-12-08 21:45 x
今晩は。
昼間は暖かくて、街の通りをコートを脱いで歩くほどでした。今年もあと少しになって、この1年は殆ど怒っていた感じがします。
ブログの写真:雄大な自然とそばにある花達に
心を豊かにしてもらっているのですね。
年末忙しくなりますから風邪をひかないように気をつけて下さい。
Commented by meru103 at 2015-12-08 21:54
こんばんは~♪
黄色いイチョウの葉は紅葉の中でも
真っ先に目に飛び込んできますよね♪
サクラソウの茎が伸びて元気に育ってる様子がうかがえます♪
本当に可愛いお花ですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-12-09 06:26
チェリー さん
もうすぐお正月明るく元気なチェリー さんでいてください!!
今日は、こちらちょっとひえこんでます。来年も佳句を詠んでくださいね。
Commented by kojiro-nomama at 2015-12-09 06:29
meru103 さん
メルくるちゃん・あっ君楽しいニュースいつもありがとうございます。
年末年始のご家族のお写真楽しみにしていますよ❤

by kojiro-nomama | 2015-12-07 14:51 | Comments(8)