宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

  今日は宮日文芸の日

 川 柳  069.gifNEW



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎落人の里に真っ赤な恋がある(九州男)


◎大臣になって正体暴かれる(敏夫)


◎MRJ国の匠が開花する(宏幸)   


063.gif048.gif

2015年(平成27年)11月30日(月曜日)
宮崎日日新聞・宮日文芸の日です。
13句の爽やかな川柳がP23の紙面を闊歩しています。
一部をブログUPしました。

053.gifところで昨日の別府凡柳忌川柳大会ご参加の方おつかれさま。
昨日は寒い日でしたが・・・
私は都合で参加できませんでした。040.gif
結果はいかがでしたか?







      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



          いい月だミニでもはいて冒険家 
                               (さくら草)

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

近所の『柚子とり名人』と柚子を収穫しました。

a0206332_13453478.jpg



みんなにおすそ分けヾ(@°▽°@)ノあはは 
a0206332_13472469.jpg



『柚子胡椒作りの名人』が胡椒を作ってくれました。私は川柳しか作れませんので…Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
a0206332_13481852.jpg

[PR]
Commented by 紋章 at 2015-11-30 15:08 x
いつも宮日紹介ありがとうございます。
別府大会の結果は宮崎組は全員入選しましたよ。
宮崎、延岡合わせて13名参加でした。
紋章、南風、英坊が5句。桂介、恵礼樹が4句。
えり、美千が3句などでした。
来年はサクラソウさんも行きましょう。
Commented by kojiro-nomama at 2015-11-30 18:52
紋章川柳ブログさん
おつかれさまでした。
13名の参加は、結束の深さを感じます。
まだ大分は行ったことがないので来年はぜひ行ってみたいです。
Commented at 2015-11-30 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojiro-nomama at 2015-11-30 22:16
2015-11-30 21:33 さん
元気で頑張っていますね。
お体大切にしてね。
Commented by meru103 at 2015-12-01 00:20
こんばんは~♪
たくさんの柚子ですね♪
イイ香りがして来そうです♪
柚子胡椒は美味しいですよねぇ~(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-12-01 08:40
meru103 さん
いよいよ師走ですね。
色々ありすぎて大変な年末ですが
自然体で老いの身を労わるようにしようと思います。щ( ̄∀ ̄)ш
柚子胡椒作りって真面目に作ると大変みたい!!
Commented by h82261765 at 2015-12-01 21:48
番傘12月号おめでとうございます。
最近ノリに乗ってる感じじゃないですか?
Commented by kojiro-nomama at 2015-12-01 21:51
h82261765 さん
全くのまぐれですね。
~(^◇^)/ 
それにしても素直に・・・アリガトウゴザイマス。
Commented by りんご詩姫 at 2015-12-02 15:57 x
さくら草さん、大阪の「川柳番傘12月号」同人近詠4席目掲載、おめでとうございます。
2015年のさくら草さんの活躍ぶりに相応しい締めくくりとなりましたね。
ばんざ~い!!!

\(^o^)/
Commented by kojiro-nomama at 2015-12-02 17:18
りんご詩姫さん
12月号は偶然こうなっただけです。
上がったり下がったりシーソーみたいな一年でした。(* ̄Oノ ̄*)ホー
by kojiro-nomama | 2015-11-30 13:39 | 今週の句 | Comments(10)