人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

よみうり文芸(川柳)宮崎版を紹介してます。

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳053.gif  更新  




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎あり得ない所にあった探しもの(せいこ) 


◎痛む膝散歩の犬に労わられ(聡子) 


◎名文家句点の後にある笑い(敏夫)  



063.gif 2015年(平成27年)11月14日(土曜日)讀賣新聞P30
の川柳の一部をUPしました。

今日は都城の川柳の愛好者が数人で句会を初めました。
短歌や俳句はあったのですが川柳は句会がなかったのです。
新聞の川柳フアンは結構多いことは知っていましたが・・
えびのの鈴子さんも来ていただきました。

明日の延岡の南樹の川柳大会も控えていて、少し気になりましたが
今日【川柳都城句会】で勉強会が出来たことは、確かな第一歩だとおもいます。
おそらく都城で川柳句会があるのは、数十年ぶり?半世紀ぶり?かな。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

             免疫を泳がせている秋さなか(みずほ) 


                                               
よみうり文芸(川柳)宮崎版を紹介してます。_a0206332_2019125.jpg



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


秋さなか・・をお届けします。

よみうり文芸(川柳)宮崎版を紹介してます。_a0206332_19565516.jpg




よみうり文芸(川柳)宮崎版を紹介してます。_a0206332_19572990.jpg




よみうり文芸(川柳)宮崎版を紹介してます。_a0206332_19585024.jpg

Commented by meitoku1947 at 2015-11-14 20:51
都城川柳句会の発足おめでとうございます。ご活躍を。
Commented by チェリー at 2015-11-14 21:59 x
今晩は~早寝早起きのさくら草さんは、
明日に備えて、もうお休みでしょうね。

「都城川柳句会」の発足、おめでとうございます!
さくら草さんは何かする人だと思っていましたョ。
これから、益々活躍ですね。
明日は気をつけて。
Commented by kojiro-nomama at 2015-11-15 05:08
meitoku1947 さん
川柳に興味のある方がいたら月イチですので・・
ご紹介ください。
Commented by kojiro-nomama at 2015-11-15 05:11
チェリーさん
佳句が出来ましたか?
今起きました。
今日は調子はどうかな・・・
コメントありがとうございます。
Commented by meru103 at 2015-11-15 18:58
こんばんは~♪
秋の花・・・
たわわに実った柿・・・
青々とした葉っぱを広げ、元気に育ってるサクラソウ・・・
秋は一番好きな季節です♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-11-15 21:57
meru103 さん
サクラソウが葉っぱの中に蕾を沢山隠しています。
愛らしいです。~(^◇^)/ 
by kojiro-nomama | 2015-11-14 20:07 | 今週の句 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草