宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

  今日は宮日文芸の日

 川 柳   NEW056.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎毬栗のレジスタンスの刺たちよ(宏幸)


◎産毛剃る辺りににょきと曼珠沙華(念寿)


◎烏きて老いの暮らしをチェックする(幸風)   


035.gif今日は宮崎日日新聞の川柳の日です。

13句の内の秀句3句に選者の先生の【評】が載っています。

新聞のP19を見てください。

ここには、一部をUPしました。



      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


     昨日の国文祭(川柳)の写真すてきでしょう!!

     本当に素晴らしい薩摩川内市の大会でした






a0206332_2062870.jpg




a0206332_2065743.jpg




a0206332_2072429.jpg



りんごちゃんからパソコンへEメールでとどきました。このくらいだと気にしている
カラスの足跡も見えずご機嫌のわたしです。
a0206332_6115967.jpg





a0206332_2083317.jpg


 紅雀会長・この着物高そう・・・(@°▽°@)と舜吉さん(うれしそう)・・・~(^◇^)

a0206332_20253592.jpg




夏にあげられなかった花火がこの日に上げられたのですね。みんなでバスの中から
眺めて帰りました。




a0206332_20411020.jpg


無料画像拝借040.gif

          


      
[PR]
Commented by チェリー at 2015-11-02 21:05 x
昨日はお疲れさまでした。
行きも帰りもいつもながらの賑やかさに気持ちが紛れました。
帰りの花火は、国文祭のためだったのですね。素晴らしい大会に参加できて良かったです。
Commented by h82261765 at 2015-11-02 22:17
お疲れさまでした。
宮崎勢さんとは
どなたともお会いできませんでした。残念!
千葉の所属吟社の連中にも会えませんでした。
待合室が
地域別けしてたらわかりやすかったんだろうけど
結局体育館の前後左右の方しか分からなかったです。
車イスだから
行動範囲に制限があったからな。
Commented by synjyoko at 2015-11-02 22:18
さくらママ、昨日は大会へのご参加ありがとうございました。
宮崎勢は相変わらず快調でしたね。

帰りに花火を見られたのですね。きれいな写真を早速いただきました。事後承諾でごめんなさい。次男が「めっちゃきれいに撮れてるね」と感心していました。
Commented by kojiro-nomama at 2015-11-03 03:38
チェリーさん
国文祭のために上がった花火!!
紅雀さんをはじめスタッフの一致団結に感動❤
Commented by kojiro-nomama at 2015-11-03 03:41
h82261765さん
に会えず残念。帰りの車の中で h82261765さん に会えなかった
のでその話が出ましたよ。
Commented by kojiro-nomama at 2015-11-03 03:48
synjyokoさん
6時間熟睡してトイレの帰りにブログみています。
皆さんのご活躍の姿が目に焼き付いています。
陽子さんの相変わらずステキな着物姿。
synjyokoさんを支えたご家族とスタッフ、薩摩川内市の皆さんアリガトウ!!
Commented by 紋章 at 2015-11-03 10:07 x
お疲れさまでした。
盛会でしたね。さくら草さんは何回か呼名されていましたね。
さすがです。「宮崎県!◆◇■!」が多くて、宮崎を宣伝しました。
河野知事に褒めてもらえるかも?
次は、延岡、別府、12月句会と続きます。体調整えて、風邪にお気を付けください。
Commented by kojiro-nomama at 2015-11-03 11:58
紋章川柳ブログさん
サクラソウがこの冷え込みでグングン元気がでてきました。
天気がいいので秋の海がキレイでしょうね。

番傘本社の29ページに先生の芸術的な字の私の【桜草の句集】が
紹介されていますね。大浦紀子さんの紹介です。
菱木 誠さんが懇親会の時にわざわざ11月号に載りますとご挨拶にみえました。
Commented by attainmentofall8 at 2015-11-03 16:24
さくら草さん、遠方からおいでいただきお疲れ様でした。
ゆっくりお話もできず本のお礼も言えませんでした。すみません。
ありがとうございました。
Commented by kojiro-nomama at 2015-11-03 17:45
attainmentofall8さん
あのインナーのシャツをじっくり見たかったのですが・・
凄く印象に残ってます。
お似合いでした。
Commented by meru103 at 2015-11-05 21:14
川柳大会、お疲れさまでした。
お食事会もあったんですね。
皆さんのお顔がステキです♪
この時期に花火が見れたなんていいですね♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-11-06 15:16
meru103 さん
懇親会が必ずあります。
名刺の交換をしたりブログだけで知ってる人など
大変なにぎわいです。

by kojiro-nomama | 2015-11-02 20:14 | 今週の句 | Comments(12)