宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

  今日は宮日文芸の日

 川 柳056.gif NEW 056.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎物差しをはみ出してきた丁寧語(楼太)


◎明日の灯へいのち温める句集編む(みずほ)


◎洗面台デフォルメされた自分見る(泰平男)   



063.gif2015年(平成27年)10月26日(月曜日)
宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳 P21川柳の一部をブログUPしました。
新聞には、13句載ってます。選者の先生の【評】と合わせて、みんなの川柳の心意気を
覗いてみてください。





      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


吸い込まれそうな青空に乾杯069.gif

a0206332_848109.jpg




a0206332_8484081.jpg




a0206332_849957.jpg




          
[PR]
Commented by h82261765 at 2015-10-26 11:27
まさにその通りの句集でしたね。
このいい天気が
国文祭まで続きますように。
わたしが出席を表明したから心配です。雨男なんですよ。
Commented by kojiro-nomama at 2015-10-26 13:09
h82261765 さん
宮崎組が晴れ男が多いので大丈夫ですよ。
もう句はできましたか?
私は思案中・・・

Commented by meru103 at 2015-10-26 17:57
気持良く晴れて、キレイな青空ですね♪
こんな日はお出かけしたい気分になるけど、
あたしの場合は洗濯を張り切っちゃいます(*'-'*)エヘヘ
Commented by kojiro-nomama at 2015-10-26 18:58
meru103さんは、りっぱな奥様であり、お母さんであり
あっくんのおばあちゃまですよね。
見習うべき点が沢山ありますが、私には無理かも?
今度生まれてきたら出来るようにしたいけど・・・
青空を見たら飛び回ってしまうのです~(^◇^)/ ウホホホ
Commented by チェリー at 2015-10-26 21:14 x
今晩は。
昼間は暑いくらいの良い天気でしたが、
明日は雨になるとか…きれいな青空の写真ですね。
最近、体調をくずし、カラスの鳴き声にも腹が立つほどでしたが、
こんな写真を見ると元気が出ますよ。
さくら草さんも楼太さんもいい句!
楼太さんとは会社で会うと
「頑張ろうね」と声を掛け合っています。
さくら草さんも気をつけて下さいね。
Commented by ringo-utahime at 2015-10-26 21:47
さくら草さん、こんばんは。お疲れ様です。
宮日川柳2席入選おめでとうございます。

その後、肩の具合は如何でしょうか。まだ痛いのかな。くれぐれも無理をなさいませんように。

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2015-10-27 01:10
チェリー さん
体調がわるいの?
元気出して国文祭で会いましょう!!
Commented by kojiro-nomama at 2015-10-27 01:15
ringo-utahime さん
11月1日の件、気になりながら数日になってしまいました。
肩は大丈夫です。
後はりんごちゃんのようなパワーが湧かないのでこまってます。
Commented at 2015-10-27 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojiro-nomama at 2015-10-27 16:30
2015-10-27 08:40 カギコメさん
考えてみると大変ですね。
おおらかに前進あるのみです。
Commented by 紋章 at 2015-10-28 01:40 x
いよいよ国文祭ですね。
作品にまだ迷っています。
事前投句は全没ですから、なんとか当日句で
入選したいですね。ところで貸し切りバスが
どうしても大型バスになってしまいました。
ゆっくりいけるのでいいのですが少しリッチな
旅にありそうです。都城のバス停で待っていてくださいね。
7時45分ごろになりそうです。
Commented by kojiro-nomama at 2015-10-28 01:59
紋章先生へ
バスのお世話から何まで本当にお疲れ様です。
凄い数の中からの入選でしょうから籤にあたるような
もんですね。今回は、○○も山のにぎわい・・応援で楽しくいきたいです。
何時ものバス停で少し早めに待ってます。よろしくお願いいたします。
by kojiro-nomama | 2015-10-26 08:52 | 今週の句 | Comments(12)