朝日新聞・文芸・川柳

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  058.gifNEW  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎難問をひとまず入れる冷凍庫(稜子)


◎母の花野に争いひとつない風だ(宏幸)


◎しがらみを少しずつ解き丸くなる(達郎)  



063.gif2015年(平成27年)10月21日(水)
P34に8句載った川柳読んでくださいネ。





     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



     吹聴をすれば人間くさい風 (さくら草)


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



延岡の鮎のお菓子053.gifありがとう。

a0206332_6553287.jpg



千葉の妹が帰ってきて実家の母のお部屋をみんなで思い切って断捨離
a0206332_656290.jpg



ここの空港のトイレの綺麗なこと  以前 紋章川柳ブログさんで
ここのトイレほめてありましたよね。056.gif
a0206332_656345.jpg

[PR]
Commented by チェリー at 2015-10-22 10:54 x
今日は。
実家の母は90歳になりますが、身の回りの物を少し整理したらしく、私にネックレス・セーター・コートをくれました。
「いなくなってから全部捨てられるから、今あげておくわね」
と言って、とても地味~な物ばかりです。
私も身の回りの整理をしておかないと残された家族が大変と思いました。
一気に捨てられたらいいな~と思います。
Commented by kojiro-nomama at 2015-10-22 20:38
チェリーさん
衣類の整理で大変でした。
みんなで協力してやらないと本当にエネルギーがいります。
まだ袖を通してないものが、たくさんありますね。
Commented by ringo-utahime at 2015-10-22 21:38
さくら草さん、こんばんは。お疲れ様です。

ブログアップありがとうございました。感謝です。

妹さんが来宮されて、何かとお忙しいご様子ですね。ご自愛くださいませ。

m(__)m
Commented by meru103 at 2015-10-22 23:26
鮎のお菓子、美味しそうですね♪
お皿ののせ方がステキです♪
お菓子でなく、お魚みたい(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-10-23 04:53
ringo-utahime さん
妹のお蔭でたすかりました。
母も大喜びでした。空港に今日送っていきます。
Commented by kojiro-nomama at 2015-10-23 04:57
meru103さん
鮎のお菓子延岡市の名物です。
とても美味しいお菓子です!!
あ~それから 写真 meru103 の言うとおりにしたら
送信できありがとうございました。
by kojiro-nomama | 2015-10-22 07:06 | 今週の句 | Comments(6)