朝日新聞・宮崎版・川柳

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 056.gifNEW  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎パソコンの融通きかぬ石頭(隆雄)


◎親の真似してる子どもにお説教(桂介)


◎人間の弱さいたわる埴輪の目(稜子)  



072.gif戦場の父が旅したホトトギス(清展)鹿児島県


060.gif輪を外れ女は今日も自由です(さくら草)



2015年(平成27年)10月14日(水)P34
文芸欄(川柳)をUPしています。
8句の内の一部です。



     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ひめひまわり(ゴールデンピラミッド)❤
大好き!!私が大事にしている花の一つです。

a0206332_5324951.jpg




a0206332_533942.jpg




a0206332_533306.jpg







    


    
[PR]
Commented by ringo-utahime at 2015-10-15 08:16
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。感謝です。

先日、りんごの詩で、さくら草さんから句集をいただいたYさんが「さくら草さんパソコンにお礼のメールをしたら、直ぐにお返事をくださった」と、とても感激されてました。ありがとうございました。

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2015-10-15 08:25
ringo-utahime さん
「りんごの詩」に見えるお客さんは、みんな文学者だな~
と思いました。あのドクターの皆さんも川柳の魔法にかかってましたね。
Commented by 紋章 at 2015-10-15 09:01 x
ブログのデザインが一新!素敵な画面になりましたね。
開く楽しみがあります。

先日の大会風景が昨日の宮日に載りましたね。
写真入りでした。
Commented by kojiro-nomama at 2015-10-15 09:45
紋章川柳ブログさん
川南の大会は私にとって忘れられない大会になりました。
ことのほか仲間が喜んでくれたことでした。

スキン 一新したら楽しくなりました。
すすめてくれたお友達に感謝です。
宮日見ましたよ!!
こうやって取り上げてくださると啓蒙につながってうれしいです。
Commented by h82261765 at 2015-10-15 10:52
掲載ありがとうございます。
父は
若いときはホトトギス、
晩年は別の結社に所属していました。
上手かったですね。ひきかえ私の俳句は全く味がありません。
俳句は12歳が初掲載なのに
全く進歩していませんがよ。
Commented by kojiro-nomama at 2015-10-15 16:34
h82261765さん
ホトトギスに所属されていたんですか。
その血をひいていらっしゃるのですね。 ̄m ̄ 
Commented by meru103 at 2015-10-15 18:20
ゴールデンピラミッド、背丈があるんですね。
鮮やかな黄色が元気になりますね♪
お花とさくら草さんがステキな写真ですね♪(*^-^*)
Commented by synjyoko at 2015-10-15 22:48
2番目の写真のアングルが素敵。
フランス映画のよう (*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-10-16 05:10
meru103さん
黄色がそばにあると元気が出ます。
ラッキーカラーです!!
Commented by kojiro-nomama at 2015-10-16 05:15
synjyoko さん✿いよいよですね。
楽しみです。準備が大変だと思いますが
栄養を十分取って風邪を引かないようにね。
Commented by ringo-utahime at 2015-10-17 20:42
たしかに、さくら草さん、女優さんみたいです。

(о´∀`о)ノ
Commented by kojiro-nomama at 2015-10-18 03:30
ringo-utahime さん写真はアングルと思います。
不器用な私には感が働かないのですが、友達はいろんな注文を
つけて一枚の写真を撮ります。
by kojiro-nomama | 2015-10-15 05:44 | 今週の句 | Comments(12)