ブログトップ

さくら草 川柳日記 

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

  今日は宮日文芸の日

 川 柳 NEW 063.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎善人を騙し続ける信号機(さだお)


◎癌見舞い誰かくすりと笑う音(敏夫)


◎パスワード枯野の中で狼狽える(みずほ)   




026.gif立志伝弔事に盛らる縦社会(強二)


048.gif2015年(平成27年)9月21日(月)宮日文芸の日です。
川柳ー間瀬田 紋章選で13句 今日の宮崎日日新聞P18に掲載されています。一部をUPしました。



時々この都城の強二さんが、川柳を出していただきますがとても心強いです。
先日「えびの」に行った時「新聞川柳」をみんな読んでいただいている事を認識しました。
奇しくもスタッフの方は川柳作家 故(阿野文雄)さんの高校時代の同級生でした。
そして「えびの」の川柳仲間・稲戸楽子さんのすぐそばの道を通って矢岳駅に行ったのです。



第6回日本ジオパーク全国大会霧島大会プレツアー

『加久藤カルデラの恵み探究ツア―』 平成27年9月19日(土)のデジブックを創りました。






      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

デジブックできたよ068.gif 第二弾!!


 画面の中の 「 フルウィンドウで見る 」 を クリックしてね。  



  
          


      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
Commented by meru103 at 2015-09-21 21:04
キレイな景色ですねぇ~♪
列車にも乗ったり・・・
楽しそうなツアーですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-09-21 21:32
meru103 さん
第6回日本ジオパーク全国大会霧島大会プレツアー

『加久藤カルデラの恵み探究ツア―』 平成27年9月19日(土)
行ってきました。

Commented by synjyoko at 2015-09-21 22:55
うわぁ!お上手ですね。びっくり!

ところで、先ほどさくらちゃんたち植え替えを終わりました。
たくさんの「いい子ちゃん」たちをありがとうございました。
大切に育てますね。m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2015-09-22 04:20
synjyokoさん
鹿児島で満開になる日を楽しみにしています。
11月に向けて大変でしょうが頑張ってください。
~(^◇^)/ 
Commented by りんご詩姫 at 2015-09-22 17:10 x
さくら草さん、お疲れ様です。

デジブック見ましたよ。
何故かスマホからはアクセスできないので、パソコンから見ました。
文字も入っていて、ますます上手に編集されてました。流石です!!
さくら草さんと一緒に小旅行した気分になりました。
ありがとうございました。

(#^.^#)
Commented by kojiro-nomama at 2015-09-22 18:03
りんご詩姫さん
スマホからは見えないのですね。
私のはガラケーですが・・いまだにスマホに変えずに頑張ってます。
友達のお蔭で「えびの」が大好きになりましたし
歴史にも興味が湧いてきました。
「えびの」の湧水を見て涙がこぼれそうなくらい感動しました。そして
阿野文雄さんの数々の「川柳」が脳裏をよぎりました。
Commented by h82261765 at 2015-09-23 16:02
覚えきれないパスワ-ド。
覚えた頃には
安全のため変更しろと言う。年寄りをなめくさって(笑)
Commented by kojiro-nomama at 2015-09-23 18:19
h82261765さん
わたしもパスワードにはだれます。
暗証番号とやらにも・・
老いてきたらどうしようと案じています。(すでに老いてきてますが)
by kojiro-nomama | 2015-09-21 12:38 | 今週の句 | Comments(8)