朝日新聞・宮崎版・文芸・川柳

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 024.gifNEW 


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



懐の辞表と歩く武勇伝(のりとし)


◎やけ酒に無理をするなと母の酌(喜宏)


◎台本のない無垢な日の着地点(みずほ)  



懐の~ふところの




016.gif2015年(平成27年)9月16日(水曜日)P32

の短歌・俳句・川柳の中から川柳を紹介しています。

8句掲載の内の一部をUPしました。

川柳は、さわだ まゆみ選です。


016.gif

9月23日(水)の朝日新聞・文芸欄は連休のため
休載です。
お知らせします。040.gif







     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


先日こんな車を発見


a0206332_1843468.jpg



ここら辺のコンビニで
a0206332_1843344.jpg



     


     
[PR]
Commented by ringo-utahime at 2015-09-16 19:01
さくら草さん、朝日新聞川柳欄のブログアップありがとうございます。

今日は雨だし、サクラソウは喜んでいるのでしょうね。
秋の雨は、どことなく物寂しいです。

m(__)m
Commented by h82261765 at 2015-09-16 19:04
最近はこんな男は減ったんだろうな。
もっとも
わたしも武勇伝なんか
飲み屋以外にはないけどね(笑)
Commented by kojiro-nomama at 2015-09-16 19:06
ringo-utahime さん
雨は大地をうるおす程度がいいですね。
茨城のめぐみさんは、大変でしたね。
水の勢いはこわいです。
Commented by kojiro-nomama at 2015-09-16 19:07
h82261765さん
男はもっと元気出せ!!
Commented by meru103 at 2015-09-17 15:10
面白い車ですね♪
荷台の屋根が上がって、大きな荷物の
積み下ろしに便利そう~♪
テントの代わりに荷台でBBQができるかも~ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-09-17 18:31
meru103 さん
面白いでしょう!!
世の中いろんな車がありますね。
車に詳しい人これなんでこうなるの!!
Commented by ringo-utahime at 2015-09-18 08:17
さくら草さん、おはようございます。

来週23日(水)の朝日新聞川柳欄が休載のお知らせ、アップしてくださって、ありがとうございました。感謝です。

常総市のライフライン、水道はまだダメで、いつになるかも判らないらしいですね。
めぐみさんは、さぞ不自由な生活を強いられていることでしょう。
一日も早く水が引かれますように!!

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2015-09-18 08:43

meru103 さんへ
BBQって日本の常識なんでしょうがバーベキューだったですね。
今日まで考えてました。Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
Commented by kojiro-nomama at 2015-09-18 08:47
ringo-utahime さん
超忙しくてきずいてみたらノートには創っていたのに
福岡の「くすのき」に句を送ってません。
9月分!!
残念!!こんな具合です・・・・( ̄▽ ̄)うへ
Commented by synjyoko at 2015-09-18 23:38
あれ?くすのき、いつまでですか?
私もだ・・・
間に合うかもしれない・・・
明日、奈津子さんに聞いてみます(^_-)-☆
Commented by kojiro-nomama at 2015-09-19 08:07
synjyoko さん
9月の定例は9月6日でした。Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
Commented by synjyoko at 2015-09-19 10:01
あ、なんだ。近詠かと思った。調べたら8月15日だったので、送ってありました。
よかった!
by kojiro-nomama | 2015-09-16 18:46 | 今週の句 | Comments(12)