よみうり文芸・宮崎版・川柳

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳  NEW056.gif037.gif061.gif




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎無位無官それが人生自分流(のりお) 


◎徘徊に気がついている万歩計(桂介) 


◎数え切れない蝉が鳴いてた終戦日(宏幸)  
 



053.gifマイルドに見せたマスクが噛む誤算(さくら草)



2015年(平成27年)9月12日(土曜日)讀賣新聞「宮崎版」の
P32の川柳を紹介しています。(一部です)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日は宮崎市・宮日会館に宮日カルチャー教室の川柳「蒼樹会」の展示をお友達を
誘って行ってきました。 「のりとしさん」 がにこやかにおでむかえ!!私も川柳と一緒にパチリ。

a0206332_2049918.jpg



とても素敵な句が盛りだくさん!!

a0206332_20563698.jpg



友達の写真をうっかりしてたので・・・あそうそうこの猫ちゃんのイメージの方です。
とてもかわいいでしょう!!
a0206332_2133666.jpg


どこぞの素敵な奥様方が熱心にご覧の様子~(^◇^)/ 

a0206332_2164979.jpg


暮らしと川柳щ( ̄∀ ̄)ш のすべて・・・・

a0206332_21173964.jpg



058.gif帰りは、でこん村(田野町)で海鮮丼セットを食べてご機嫌003.gif

[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2015-09-12 22:46 x
さくら草さん、こんばんは。お疲れ様です。

宮崎市内に出ていらっしゃってたんですね。相変わらずフットワーク抜群ですね。
明日は綾の吟行会、20名は集まりそうです。楽しみですね。
では、明日。

(^o^)v
Commented by チェリー at 2015-09-12 23:20 x
今晩は。
展示会を見に来ていただきありがとうございます。
実は、私の下手な作品は外すところでしたが、さくら草さんに見てもらっただけでも良かったです。
「桜チャン」もありがとうございました。
今年もたくさん咲くように大切に育てます。
Commented by kojiro-nomama at 2015-09-13 00:46
綾の吟行会、20名は集まりそうですか。楽しみです。
句は不完全燃焼ですが、なんとかなるでしょう。
昨日は友達と市内をウロウロして秋晴れを満喫しました。

Commented by kojiro-nomama at 2015-09-13 00:52
チェリー さん
のりとしさんが、説明をしてくださいました。
他のジャンルも見て回りました。
みんな凄いと思って感心しましたよ。
帰りは田野で小休憩!!
念願の、でこん村によりました。
Commented by meitoku1947 at 2015-09-13 03:32
一番上の写真を見てびっくり。川柳欄の紙面でよく見かける「のりとし」さんという方は女性だったのですか。男性だとばかり思っていました。
Commented by kojiro-nomama at 2015-09-13 06:29
meitoku1947 さん
一番上の写真は、さくら草で~す。
今日は、綾の吟行会です。
のりとしさんは、男性です。
曇ってきたけど、あつくないからいいかも・・・
Commented by meru103 at 2015-09-14 00:26
他の方の句を拝見するのも楽しいものですね♪
皆さん、字もお上手ですね。
お友達はとっても可愛い方なんですね(*^-^*)
さくら草さんの帽子と洋服がマッチしててオシャレですね♪
よくお似合いです(*^ー゚)b
Commented by kojiro-nomama at 2015-09-14 06:12
meru103さんおはようございます。
昨日は綾町というとこに行って吟行をしました。
まわりの景色や状態を見ながら川柳を詠みます。
嘱目吟(しょくもくぎん)といいます。お友達は可愛くて美人です。
帽子は大好きです。(* ̄Oノ ̄*)


by kojiro-nomama | 2015-09-12 21:11 | 今週の句 | Comments(8)