川柳。サクラソウ。よみうり文芸щ( ̄∀ ̄)ш

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳 NEW




よみうり文芸  西岡 南風選 



不味い血に食欲失せた今年の蚊(桂介) 


◎一冊ずつ四十万の図書チェック(幸風) 


◎頭が高い厚顔無恥のお出ましだ(剛)  
 


031.gif不味い血~まずいち


035.gif 中傷をゆらりと聞いたパンの耳(さくら草)


027.gif2015年(平成27年)9月5日(土曜日)

P28讀賣新聞・宮崎版・よみうり文芸・10句掲載

ぜひ読んでくださいね。





私の家に咲いたニラの花。可愛そうだから食べません。ウフフフフ。006.gif
a0206332_9515677.jpg



サクラソウの今。この西側(奥の方)はすっごい藪で出入りもままならなかったのですが、お友達が綺麗にカット
してくれたのです。アリガトウ!!040.gif
a0206332_9521531.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

必読!!


9月3日の宮崎日日新聞・P12に県現代川柳大会の成績が載ってましたね。

見ましたか。総合順位と特選句の名前・選者名・特選句まできちんと紹介してありました。

今、川柳がブームになりつつあります。

みんなで真の川柳をアピールしていきましょう。

新聞の文芸欄にみんなで投句して宮崎も頑張らないとね。



[PR]
Commented by ringo-utahime at 2015-09-05 14:03
さくら草さん、こんにちは。お疲れ様です。

よみうり川柳のブログアップ、ありがとうございます。

桂介さん、見つけがユニークですね。
幸風さんには、おめでとうメールしておきました。

さくら草さんのパンの耳の句、良いですね。「ゆらりと」って表現が好きです。

(о´∀`о)
Commented by kojiro-nomama at 2015-09-05 14:16
ringo-utahime さん
桂介さん、時々唸るような見つけで突いてきますよね。
サスガベテラン。

先日、温泉でフラメンコの先生に会いました。
さすが!!カッコいいですね~❤
Commented by チェリー at 2015-09-05 23:42 x
今晩は。
さくら草さんちの「桜チャン」は、すくすくですね。やっぱり育ち具合が違います。もっと肥料をあげてみます。
Commented by kojiro-nomama at 2015-09-06 06:25
チェリーさん
実は私はチェリーさん❤のサクラソウは全部溶けたと思ってました。
あんな厳しい環境で無理かな~って思ってたら
生き残りが居たので驚いたのです。
それだけで十分ですよ。
どうぞ涼しくなったら私の苗を活用してください。щ( ̄∀ ̄)ш
Commented by meru103 at 2015-09-06 11:29
ニラのお花、可愛いですね♪
これだけまとまって咲いてたら、
あたしも食べません(=^m^)クスクス
ちなみに、我が家のイタリアンパセリも1株だけですが、
とっても小さな白いお花が可愛くって、一度も葉を使うことなく
ずっと鑑賞用になっちゃってます(*'-'*)エヘヘ
Commented by kojiro-nomama at 2015-09-06 18:07
meru103 さん
ニラのお花、可愛いいでしょう!!
イタリアンパセリもかわいいですよね。
こちらぐずついた天気ですが、サクラソウや花たちには
カンカン照りより優しいみたいでみんな生き生き
しています。キャハキャハ!!(^Q^)/゙
Commented by h82261765 at 2015-09-06 18:59
天候不純で今年の果物は糖分不足。
それを食ってる人間の血もさぞ不味かろう。
蚊の食欲が失せるかどうかはわからぬが
不味いと考えるのは事実であろう。
Commented by kojiro-nomama at 2015-09-06 19:59
h82261765 さん
なるほど。(* ̄Oノ ̄*)
美味しい果物をたくさん食べて血流をよくしましょう。
Commented by チェリー at 2015-09-06 22:33 x
今晩は。
桜チャンのことは、私も全然自信がなくて、
ただ強い陽射しに当てないように気をつけました。
もし駄目になっても、さくら草さんがいる~
と思ったら安心したりして。
苗は余りがあればいただきますので、よろしくお願いします。
Commented by kojiro-nomama at 2015-09-06 23:07
チェリー さん
ひとねむりしてシャワーを浴びてまだ起きています。
苗は大丈夫ですよ。
涼しくならないと、管理が大変ですので頃合いを見て
お届けします。~(^◇^)/ 
by kojiro-nomama | 2015-09-05 09:51 | 今週の句 | Comments(10)