川柳・宮崎日日新聞・宮日文芸・せんりゅう

  今日は宮日文芸の日

 川 柳   NEW060.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎魂は靖国に居ず彷徨える(九州男)


◎責任は楕円ボールのごとく逃げ(のりお)


◎蝉の恋蛍の恋もしてみたい(幸三)   


なんと微笑ましい川柳でしょうか037.gif
063.gif命がけ恋した人も老けていく(泰平男)

私の句072.gif
035.gif満月の私語が妥協をすすめてる(さくら草)


053.gif2015年(平成27年)8月31日 月曜日 宮崎日日新聞 
P21に13句掲載。

◎印の句には新聞に【選者の先生の評】が書いてあります。
ぜひ見てね。048.gif




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


  サクラソウの台風後の姿・・・まだ手入れもしていないのですが。
言い訳006.gifフラワースタンドが汚いけど10年使ってたら青のりが・・花が咲いたらみえなくなります。



a0206332_7554100.jpg



このポットの苗は宮崎の川柳仲間に届けます。( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪  
a0206332_7553152.jpg



風が強かったのでなぎたおされてますね。
a0206332_758626.jpg



いろんなとこでおおきくなってますね。
a0206332_7584167.jpg

[PR]
Commented by h82261765 at 2015-08-31 08:30
幸三さん、さすが川柳人ですね。
誰も
こんな発想しないもんな。
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-31 14:38
h82261765 さん
蝉の恋蛍の恋もしてみたい(幸三)   

なるほどね~いい発想ですね。
Commented by 紋章 at 2015-09-01 15:40 x
宮日掲載ありがとうございます。
南風会長と同じ腱鞘炎で今度は手首が痛くなりました。

蛍の恋 蝉の激しく鳴く恋よりも、鳴かずに身を焦がす。
こちらのほうが激しいかも…。

ついにサクラソウやっぱり無理でした。
さすがですね。生き生きしていますね。

講習会を開いてください。
Commented by meru103 at 2015-09-01 21:15
お花にとって台風はカワイソウですよね・・・
でも、そんな過酷な状況にも耐えてくれて、
きっと強く育ってくれますね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-09-01 23:29
紋章川柳ブログさん
手首大事にしてください。

サクラソウ苗がいっぱいありますので
安心してください。
北側がポイントです。
ただそれだけです。( ̄▽ ̄)





Commented by kojiro-nomama at 2015-09-01 23:41
meru103 さん
家族のお世話をしながら
花もいつもきれいに咲かせられてえら~い!!
私も、今年も咲かせて見せますよ。サクラソウ!!
by kojiro-nomama | 2015-08-31 07:59 | 今週の句 | Comments(6)