宮日文芸。宮崎日日新聞。13句掲載❤

  今日は宮日文芸の日

 川 柳 NEW056.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎さわらねば何事も無し鳳仙花(幸子)


◎懲らしめるヒトを探している政治(楼太)


◎教会の屋根と波長が合っている(信次)   




035.gif助走路がもうありません花の道(みずほ)



8月22~23日はまつり宮崎が宮崎市の高千穂通りおよびその周辺で
ありましたが、その中で第4回宮崎県現代川柳大会に参加しました 。
会場の宮日会館10階はこの華やかな通りに面しており川柳大会に
参加していただいた県外からの参加者42名の方々を心からオモテナシできたようでした。
総参加者は112名でした。




嬉しい特選の表彰を受ける私キャハキャハ!!(^Q^)/゙ 南風先生から満面の笑みで祝福していただきました。
a0206332_1618138.jpg

第4回宮崎県現代川柳大会の私の特選句は
・・・・・ 070.gif

        「四角」   江藤九州男 選

  068.gif  真四角へ空を切り抜き喪が明ける   (みずほ)




さて2015年(平成27年)8月24日 月曜日宮日文芸のP21の川柳
またまた心新たにウキウキしながら読んでいます。
一席目の鳳仙花の句,
選者の先生の【評】でいっそう輝いています。
残りの句も新聞見てね(* ̄Oノ ̄*)





      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


まつり宮崎の一コマ


a0206332_9163142.jpg




a0206332_917372.jpg




a0206332_917314.jpg





a0206332_919172.jpg



私も生バンドで歌ってみたいですが、とうとうチャンスに恵まれなかったです。
あ~老兵は消え去るのみ…

a0206332_920736.jpg








     


  
[PR]
Commented by synjyoko at 2015-08-24 16:12
ママ、昨日は第3位おめでとうございました。
堂々の入賞ですね。
楽しい大会でした。ありがとうございました。
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-24 18:38
synjyoko さん
特選がありましたね。
さすがです。おめでとうございます。(* ̄Oノ ̄*)
第30回国民文化祭・かごしま2015を楽しみにしています。
疲れないよう体を労わってくださいネ。
Commented by チェリー at 2015-08-24 20:21 x
今晩は。
昨日は入賞おめでとうございます。
やっぱりさくら草さんですね~昨日は「勝負服」でしたか?
私は、「浴衣」にしようか…と迷って、
あまりにも暑いので洋服に。
それもお気に入りにしたけど無理でした。
でも、楽しかったです。
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-24 22:40
チェリー さん
昨日は、一応頑張ろうと心していきました。
予定では、平抜きで1~2句多く望みをつないでいましたが
そうもいきませんでした。
勝負服の値段が半額セールだったのでイマイチだめでした。
Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
Commented by meru103 at 2015-08-25 01:10
川柳大会、お疲れさまでした。
お祭りが開催されてたんですね。
踊りや歌・・・楽しそうですね♪(*^-^*)
Commented at 2015-08-25 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-25 01:42
meru103 さん
忙しくてゆっくり メルくるちゃんにお会いできず・・・
宮崎市から都城市まで小一時間かかります。
川柳大会、会場まではマイカーと仲良く行きました。今、台風が
通過中です。家の後ろの北側の桜草が風雨と戦っています。こんな時間に
お風呂場の窓から覗いてみましたが・・・・ ̄m ̄ ふふ
Commented by りんご詩姫 at 2015-08-25 02:37 x
さくら草さん、こんばんは。
日曜の川柳大会は、お疲れ様でした。ありがとうございました。
さくら草さんは特選があって、さすが!!
おめでとうございます!!
さくら草さんも私も入賞できて良かったです。

台風接近で、月曜は、お店を休みました。
サクラソウの被害がないように祈ります。

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-25 02:50
りんご詩姫さん
暴風雨が凄いです。
この前瓦の修理したので安心しています。
皆さんが「りんごの詩」に行くんだったら私も行けばよかったと
反省しています。千代子さんのフアンの私ですので…
Commented by めぐみ at 2015-08-26 20:12 x
さくら草さん、おめでとうございます♪
早くも芸術の秋モードですね

勝負服もとってもステキ
さくら草さんは私のオシャレのお手本です♡
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-26 22:37
めぐみさん、こんばんは。
下のパンツーは黒にして買ったのですが、アレンジして
ブルーで統一してみました。
着心地がどうかな~と思っていたのですが
着てみると、とてもシンプルな感じでよかったです。
ガンバルゾ!!と思う時には、自分へのご褒美に
自分でプレゼントします。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-29 16:43
2015-08-25 01:24
さん係りの方のご苦労に心からから感謝いたします。
楽しい大会でした。
by kojiro-nomama | 2015-08-24 09:07 | 今週の句 | Comments(12)