人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

川柳・朝日新聞・宮崎版・せんりゅう

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 063.gif NEW  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎ピーマンの中の自由な青い空(喜宏)


◎うなずいて聴くはずだった見合い席(のりとし)


◎気まぐれな女神棲んでる甲子園(桂介)  




035.gif根回しを済ませゆたかな旅の中(さくら草)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
016.gif   2015年(平成27年)8月12日(水)朝日文芸の日です。

     女流選者 さわだ まゆみの選で8句掲載してあるうち一部をUPしました。

     朝日新聞・宮崎版・P22の川柳と選者評ぜひ読んでね。



     053.gifなお8月19日(水)と8月26日(水)は文芸欄はお休みです。

     高校野球関係の記事との関連です。

     以上川柳関係の お知らせでした。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

川柳・朝日新聞・宮崎版・せんりゅう_a0206332_940406.jpg




川柳・朝日新聞・宮崎版・せんりゅう_a0206332_9462373.jpg





屋根の上が職場の方に乾杯  無事終了
068.gif069.gif











069.gif
Commented by ringo-utahime at 2015-08-12 14:53
さくら草さん、こんにちは。お疲れ様です。
ブログアップありがとうございます。感謝です。

夏の高校野球は朝日新聞主催なので、毎年8月後半は、文芸欄が2週間お休みになります。
寂しいとおっしゃってくださる方が多いのですが、仕方がありません。
ご了承いただきたいと思います。

屋根瓦の修理が終わったのですね。これで雨の日も安心ですね。良かった、良かった。

o(^o^)o
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-12 15:06
ringo-utahime さん
夏の高校野球は(朝日新聞主催)は連日、熱戦ですね。
普段、新聞川柳の選でいそがしいringo-utahime さんもゆっくりしてください。щ( ̄∀ ̄)ш
Commented by チェリー at 2015-08-13 20:44 x
今晩は。
昼間は猛暑、夜は熱帯夜なのに、ここ数日、朝夕の風が何となく涼しく感じることがありますが…気のせい?

年中、外で作業をする人達はほんとに元気ですね。
日頃の努力と経験は、体力と気力を強くし頼もしいです。

それにしても、
さくら草さんの家の大きいこと!
家も庭も管理が大変ですが、きれいにされて、住む人をまた豊かにしてくれますね。
だから桜チャンも良く育つのでしょう。
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-13 21:21
チェリー さん
先ほどまで息子の家族が来てました。(5人)
少し張り込んでATOM(JA経営)のお肉と野菜で焼肉をしました。
育ちざかりの子どもたちなので少し上等のお肉を奮発して・・

家は大きいだけで無用の長物です。Ψ(´д`)Ψ
私屋根の上をぴょんぴょん飛び回る人を見て
自分が恥ずかしくなりました。(甘えてばかりだから)
せめて草でもとらないと。
Commented by meru103 at 2015-08-14 06:22
おはようございます♪
屋根の修理が無事に終えたようで良かったですね。
高い所での作業、そしてより暑さも・・・
職人さんは大変ですね。
立秋を過ぎてもまだ暑い日が続いてますが、
さくら草さんも体調に気をつけて下さいね(*^-^*)
Commented by チェリー at 2015-08-14 08:11 x
おはようございま~す。

皆さん、栄養もとれて夏バテの予防になりましたね!
さくら草さんは、お財布がチョッと痛かったでしょうか…?

私も父がいたり、息子達が揃っている頃は、
実家の庭でよく「焼き肉会」をしていました。
賑やかで、それだけで元気が出ていましたけど、
今は盆も正月も静か過ぎます。

さくら草さんはお孫チャンも何人もいて幸せですね。
さくら草さんみたいに「きれいで若々しいおばあちゃん」は、私の憧れですよ。
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-14 09:07
meru103 さん
今朝初めて桜草をポットからフラワースタンドに移植し
しました。心なしか生き生きとおおきく見えました。
はじまり~はじまり~❤私の川柳と桜草人生!!
ところで、あっ君がまた頼もしい顔になりましたネ。

※屋根の上の職人さん、礼儀正しく仕事に誇りを持っていらして
頭が下がりました。
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-14 09:20
チェリー さんの桜草が私の裏庭で元気です。
昨年は9月以降でしたね。宮崎市は都城市より2~3度高いので
涼しくなってからの方がいいと思います。
ベランダの照り返しが大変ですから・・・

( ̄▽ ̄)うへへ高3の男の子は塾を終えて、食事をしてまた帰ってからの
勉強が気になっていたみたいです。
頭が冴えてる頃ですね。焼肉は若者にぴったしだな~とおもいました。
by kojiro-nomama | 2015-08-12 09:34 | 今週の句 | Comments(8)

さくら草 川柳日記


by さくら草