ブログトップ

さくら草 川柳日記 

川柳・宮崎日日新聞・宮日文芸・せんりゅう

  今日は宮日文芸の日

 川 柳  061.gif  更新!! 



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎退院の石川早生の塩に酔う(雅人)


◎手花火や指にヤケドもしてみたし(てるはや)


◎ヒゲ剃って男の在りか確かめる(真由樹)   




035.gif酒ほろろ残り時間が軽くなる(みずほ)069.gif





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
048.gif062.gif

2015年(平成27年)8月10日(月曜日)宮崎日日新聞

宮日文芸の川柳をブログUPしました。

新聞にはP19に13句掲載。

ここに紹介しました◎印の句には【選者評】が新聞に書いてあります。

ぜひ目を通してくださいネщ( ̄∀ ̄)ш



053.gif宮崎市西交流プラザの夏の様子。

a0206332_934503.jpg




a0206332_9351848.jpg




a0206332_9355022.jpg




a0206332_9361194.jpg



Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
a0206332_9362958.jpg


川柳―間瀬田 紋章選の一席目を飾った、甲斐雅人さんの句

石川早生(いしかわ・わせ)って里芋の見つけ・・塩に酔うと結んだ

とこが粋ですね。固有名詞は私は殆ど使わないがこんな冒険もして

みたいな~ 006.gif         



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


昨日は宮崎市の西交流プラザで宮崎番傘の8月定例句会でした。

マイカーで行ってきました。相変わらず楽しい句会でした。

紋章川柳のブログ・りんご詩姫さんのブログに詳しくUPされています。

私は写真をUPしました。少し太ったのでトリミングщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ しました。

腰の部分など…Ψ(´д`)Ψ




060.gif
[PR]
Commented by ringo-utahime at 2015-08-10 15:53
さくら草さん、こんにちは。昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。

ブログアップありがとうございます。
雅人さんの句、良いですね。お祝いメールしておきます。

さくら草さんの「酒ほろろ」が素敵。味わいのある表現で大好きです。おめでとうございます。

\(^-^)/
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-10 20:02
ringo-utahime さん
こんばんは。
今日も都城は暑かったです。
この暑さの中、屋根に上って職人の方は一生けん命作業されました。
明日の午前中で終わるそうです。
のべ4日半かかりましたよ。
2人の若手の方は屋根の上が職場です。
スゴイですね。

雅人さん川柳うまいですね!!
Commented by 紋章 at 2015-08-11 00:59 x
いつも宮日柳壇おせわになります。
句会の日は暑い日だったですが、20名近く参加して
いただきありがたい事です。
みんな川柳が好きなんですね。
 みんなに負けず頑張ろうとこころ新たにしました。
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-11 08:30
川柳人は心意気が違いますね。✿
退院の石川早生の塩に酔う(雅人)
新聞の先生の選者評がとてもよかったですね。
私は雅人さんは、素敵な句を詠まれると何時も注目しています。


手花火や指にヤケドもしてみたし(てるはや)
この方も何とか川柳道を突っ走ってほしい方です。
宮日柳壇にどんどん投句されたらいいと熱望しています。


Commented by meru103 at 2015-08-11 21:38
句会、お疲れさまでした☆
暑いけど、青空のお出かけは気持いいものですね♪
相変わらずポーズがきまってますね(*^-^*)
Commented by チェリー at 2015-08-11 22:09 x
今晩は。
どこに行っても、まず出る言葉は、
「暑いね~!」ですが、
冷房の中で仕事ができるだけ幸せです。
外で働く人達は真っ黒に焼けてほんとに元気!

この暑さで桜チャンが全滅しそうで心配です。
M先生の所も半分は駄目になったそうです。
桜チャンはデリケートなのに、私なんか初心者なのに考えが甘かったです。
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-12 08:27
meru103さん
お天気続きで都城は一雨恋しくなりました。
でもサクラソウは何故か元気です。
わたし・・・太って体重計が怖いのですが・・
夏痩せって夏の季語にもあるのに最近は
みんな太りますね。
あ~屋根の修理無事完了!!
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-12 08:35
チェリー さん
宮崎の方々の分は、私がこっそり育てています。
大丈夫!!
それよりチェリー さんが
夏痩せしないように気を付けてね。
冷房費って大変な金額になるのでしょうね。(ビル)など・・
M先生のとこもあまり日影がないのでしょうね。
家は田舎だから自然がありすぎて草取りがタイヘ~ンΨ(´д`)
by kojiro-nomama | 2015-08-10 09:39 | 今週の句 | Comments(8)