川柳・讀賣新聞・宮崎版、せんりゅう

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳 053.gifNEW




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎拉致家族祈るその手が指を折る(宏幸) 


◎母と娘持ちつ持たれつ介護役(清子) 


◎手をあげてどこでも乗れる過疎のバス(峯男)  
 



035.gif手まひまをかけた娘はエイリアン(みずほ)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2015年(平成27年)8月8日(土曜日)P34

よみうり文芸の中から川柳を紹介しています。

新聞に10句掲載・募集要項も載ってます。

ご投句をヨロシクお願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


瓦の取り換えと修理40数年の風雪に・・カワラも耐えてきたのだ

a0206332_11374557.jpg



今日は暑いので瓦の上も照り返しがスゴイらしい。


a0206332_1143929.jpg

[PR]
Commented by ringo-utahime at 2015-08-08 14:23
こんにちは。お疲れ様です。ブログアップありがとうございます。

さくら草さんの句、面白いですね。

(^_^)/
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-08 14:43
ringo-utahime さん
本当に暑いですね。
こんなに暑いのに屋根に上って瓦の修理を
する職人さんってすごいと思いませんか。
私の家の屋根の雨漏り修理です。こうして
世の中には立派な仕事を黙々とこなす人がいます。
瓦は淡路島から取り寄せるそうですよ。
Commented by meru103 at 2015-08-08 20:32
あたしは高い所が苦手なので、屋根の上や
高い場所で作業してる人を見ると
すごいなぁ~って感心しちゃいます!
眺めもいいだろうなぁ~(=^m^)クスクス
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-08 23:06
meru103 さん
こんばんは!!
あすは、宮崎番傘川柳会が宮崎市であります。私の家から
愛車で小一時間かかりますが、途中山之口や田野あたりの
道の駅で美味しい饅頭など買いながらドライブがてら行きます。とても楽しいです。ホンダのフイットが私のお友達…
お題が決まっていますので、今までかかって創りました。
会場に行けば川柳のベテランが意気揚々と乗り込んできますヨ。( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

屋根のぼりのできる人!!
スゴイ!!とおもいます。上るだけでなく作業をされるから
また、タマゲマス。
by kojiro-nomama | 2015-08-08 11:45 | 今週の句 | Comments(4)