讀賣新聞・宮崎版・よみうり文芸

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳 029.gif 更新




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎リハビリ後少年ボール蹴りにくる(幸風) 


◎歯が立たぬその人今も横にいる(正風) 


◎安保法の審議ぶんぶん火の匂い(桂介)  
 



035.gif 役柄が利口過ぎてるピエロです(さくら草)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

027.gif
2015年(平成27年)8月1日(土曜日)よみうり文芸の宮崎版の紹介です。

やっと夏らしい夏がきました。

大変な暑さですが、夏バテしないよう睡眠を十分とって、栄養も水分も取って

川柳を頑張りましょう。

10句掲載の内の一部をUPしました。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
親戚の美容室の✿✿✿✿✿

a0206332_17502635.jpg







a0206332_17545316.jpg






a0206332_17553075.jpg

[PR]
Commented by ringo-utahime at 2015-08-01 18:21
さくら草さん、お疲れ様です。
今日の目の調子は如何ですか?
疲れない程度にパソコンに向かってくださいね。

ブログアップありがとうございます。
幸風さん、一席だったんですね。お祝いメール入れておきます。

(^^)d
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-01 19:53
ringo-utahime さん
眼は次回の検査が1月です。
定期的に検査できるだけで幸せだと思っています。
幸風さんも真面目な方で感心します。
いま散歩を友達として帰ってきました。

少ししか歩きませんが、誘ってくれる友達が詩が好きですので
文学の事を話しながらあるきます。今日は、入日がとても綺麗でしたが、前回私が選をしたとき【紋章川柳ブログ】さんが、川柳の中で落暉(らっき)というフレーズを使った句を創られたこと・・没する太陽。入り日。夕日。落日。の事、などおしゃべりしながら帰りました。今日のは、すっごく大きな夕日でした。
Commented by meru103 at 2015-08-01 22:05
ご親戚の美容室さん、いつもキレイなお花が咲いてますね♪
しかも、センス良く♪
お客様も和みますね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-01 22:30
meru103さん
この人✿育てはうまいです。
そしてカットの技術も良く、着付けもハイクラスの
免許があって人気のおみせです。
私はとても助かっています。
サクラソウもどんな苗を上げても上手に咲かせるので
エライです。でも芽出しが出来ないので・・Ψ(´д`)
私を当てにしている!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
by kojiro-nomama | 2015-08-01 17:53 | 今週の句 | Comments(4)