川柳・朝日新聞・宮崎版・川柳めしあがれ❤

  朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        058.gif川 柳 056.gifNEW 


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎遠い日の記憶うすれる再生紙(稜子)


◎追伸に母のぬくもり添えてある(のりとし)


◎輪の中で上手な嘘を積んでいる(達郎)  




035.gifひまわりの若さで弾む女子トーク(みずほ)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

016.gif2015年(平成27年)7月22日(水)P30

川柳ーさわだ まゆみ選で8句今日の新聞に載ってます。(ブログには一部をUP)

選者の先生の【評】 もぜひ目を通してください。

作品募集要項が載ってます。

まだ投句したことのない方一歩ふみだしてみませんか003.gif

◎輪の中で上手な嘘を積んでいる(達郎) わたしは、どの句も好きだけどこの句に

思わずガッテン!!     


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

知人のお宅の花がきれいでした。

a0206332_10225770.jpg




a0206332_1031268.jpg




a0206332_10315362.jpg




a0206332_10322891.jpg



息子が芝刈りおじさんになってくれました。腰痛持ちの私は大助かりщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


a0206332_10483838.jpg






















[PR]
Commented by ringo-utahime at 2015-07-22 12:24
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。

達郎さん、相変わらずお上手ですよね。
川柳大会に出てみえないのが残念ですが、真面目で真摯な方なんですよ。

雨ばかりで、うんざりですね。
こ自愛くださいませ。

(*^▽^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-07-22 13:42
ringo-utahime さん
みんなお盆前に子どもさんたちが
帰ってきて一週間ぐらい滞在した人たちは
まい日が雨で大変だったみたいです。
せっかくの宮崎の青い空と青い海は
見られませんでしたね。
達郎さんは、投句だけなんですね。残念!!
Commented by meru103 at 2015-07-22 23:52
夏のお花がキレイですね♪
息子さん、芝刈りしてくれたんですね。
屋根の修理といい、頼りになりますね♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-07-23 00:00
meru103さん
子どもには甘えないと決めつけていたのですが
少しは認識してもらうために頼りにすると
かえっていいのかな~役に立つし営繕的なことに
興味が出てくるかな~とおもいました。
by kojiro-nomama | 2015-07-22 09:40 | 今週の句 | Comments(4)