朝日新聞・朝日文芸・川柳

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 更新053.gif 


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎一票が国を相手に大相撲(さだお)


◎人情と義理が行き交う通夜の席(雅子)


◎笹竹へ胸の振り子が揺れている(節子)  




035.gifシークレット マスクの中で演じ切る(さくら草)





     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
      2015年(平成27年)7月8日(水曜日)

   016.gif  P32の文芸欄の川柳を紹介しています。

     新聞に掲載されたうちの一部を紹介しています。

     ◎印のうちの2句までには選者評が書いてありますので

     今日の新聞読んでくださいネ


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日まででしたので行ってきました。私の好きなお帽子と若いころ勤務していた
職場なかまが、ソーイングを勉強したと言って出店していたのでお気に入りのチュニックを
ゲット!!明るい元気の出る色だったので、母のお見舞いに着ていきました。


a0206332_12163357.jpg




a0206332_1216581.jpg



遠方からもお客様が!!

071.gif
a0206332_12173195.jpg



みんな女子力をプンプン匂わせて楽しそうね~
a0206332_1218174.jpg


( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

034.gif 記憶の森から
  本多 寿

         庭の木々に学びたい
P32にも納得!! 056.gif




070.gif
[PR]
Commented by ringo-utahime at 2015-07-08 12:47
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。

雨の七夕で、残念でした。

(T_T)
Commented by h82261765 at 2015-07-08 13:17
わたしも投句参加してみました。
しかし
一回5句とは多いですね。こちらは2句です。
Commented by kojiro-nomama at 2015-07-08 15:20
ringo-utahime さん
ほんとに雨ばかりでお手上げです。
7月12日にお会いしましょう!!
Commented by kojiro-nomama at 2015-07-08 15:21
h82261765 さん
5句以内なので私は3句にしていますが・・・
Commented by ringo-utahime at 2015-07-08 17:04
さくら草さん、ありがとうございます。
12日(日)のお天気が心配ですね。台風は大丈夫かな?

清展さん、ありがとうございます。
朝日新聞(宮崎版)川柳欄は、1回に5句まで投稿可能という意味ですから、2句でも大丈夫ですよ。中には、何回も、一週間に10句20句投稿されてこられる強者もおられます。毎週水曜に全部で8句(8名)しか掲載できないんですけどね。
はがき以外にファクスやメールでも投稿できるので便利だと思います。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

o(^o^)o
Commented by kojiro-nomama at 2015-07-08 19:42
ringo-utahime さん
最近は、新人の方の句も
見かけますが「継続は力」続けてほしいですね。
Commented by meru103 at 2015-07-08 23:18
ステキな場所での手芸展ですね♪
全部ハンドメイドですか?
たくさんの種類がありますね♪
お気に入りのチュニックがゲットできて良かったですね。
元気な色に、きっとお母様も明るくなったことでしょう♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-07-09 06:52
meru103 さん
手づくりです。
素敵なものが山ほどありました。
Commented by チェリー at 2015-07-09 22:04 x
今晩は。
手作りの店は見るだけでも楽しいですよね~私も好きです。

さくら草さん、また可愛い洋服をゲット?

着た時にブログに載せて下さいね。

ところで、M先生の7/4「サクラソウ」のブログに、
私がさくら草さん宛にコメントを入れておきました。
見ましたか?
Commented by kojiro-nomama at 2015-07-09 23:49
チェリー さん
今年はベランダに自力で咲かせてね。
都城のお友達は、家の周りを桜草だらけに
するんだって!!
by kojiro-nomama | 2015-07-08 12:32 | 今週の句 | Comments(10)