川柳・讀賣新聞・宮崎版みてね!!

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳   NEW001.gif




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎嫁の看板背負って まだまだご奉公(なが月) 


◎新聞を深く読むほど頭痛あり(かおり) 


◎孤独死の新聞見入り月浄土(茂利)  


062.gif背負って~しょって

029.gif 断捨離が結んだ糸をしまい込む(さくら草)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2015年(平成27年)7月4日(土曜日)讀賣新聞「宮崎版」

P26に川柳10句がのってます。ここには一部をUPしました。

西岡南風選の川柳を読んでくださいね。

読んでいただければきっと自分に合った川柳が掲載されているはず。


 ̄m ̄ ふふ



      
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


昨日の梅雨の合間に撮った霧島連山の一つ高千穂の峰
霧に浮かぶ島って感じですね。

a0206332_111217.jpg



この綺麗な連山もオイタをします。新燃岳は時々灰を家の玄関に降らせます。039.gif
a0206332_1141296.jpg

[PR]
Commented by meru103 at 2015-07-04 13:18
霧に浮かぶ高千穂の峰が、また違う表情で
幻想的でステキですね♪
降灰、お掃除も大変ですね・・・(^^;)
Commented by meitoku1947 at 2015-07-04 15:46
昨日は私も田んぼから、霧に浮かぶ霧島に感動しました。残念ながらカメラを忘れていました。
Commented by kojiro-nomama at 2015-07-04 19:19
meru103さんコメントありがとうございます。
灰は車のフロントガラスにも時折いたずらします。
桜島を抱える鹿児島も大変みたいですよ。( ̄▽ ̄)うへへ
霧島のゆえんは、霧に浮かぶ島から来てると聞いたことがあります。
Commented by kojiro-nomama at 2015-07-04 19:22
あの時都北町の田んぼにいたのですか。
綺麗な霧島でしたね。
無農薬栽培頑張ってください。~(^◇^)/ 
by kojiro-nomama | 2015-07-04 11:07 | 今週の句 | Comments(4)