ブログトップ

さくら草 川柳日記 

川柳・宮崎日日新聞・宮日文芸щ( ̄∀ ̄)ш

  今日は宮日文芸の日

 川 柳 NEW
063.gif070.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎虎の子の年金鍵がかからない(信次)


◎広重は望んでいないリニアカー(さだお)


◎パスワード私が薄くなっていく(雅子)   




035.gif母さんのマスコットです空財布(さくら草)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
048.gif
2015年(平成27年)6月29日(月)文芸P22を見てください。

宮日文芸の中の川柳を紹介しています。

13句掲載の内の3句の◎印がついた句には選者の先生の【評】が書いてあり

ます。ぜひ読んでみてください。

水無月と書いたイラストの下に募集規定も書いてありますよ

     
068.gif058.gif 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


016.gif宮崎地方は抜けるような梅雨晴れ間です。

借景にしている竹林からシラサギの鳴き声や老鶯(夏場のウグイス)

の声が爽やかに聞こえます。久しぶりに高千穂の峰も覗いています。




a0206332_1055160.jpg




a0206332_1062281.jpg




a0206332_1064128.jpg




a0206332_1071296.jpg




a0206332_1074420.jpg



071.gif
[PR]
Commented by ringo-utahime at 2015-06-29 09:32
さくら草さん、おはようございます。

宮日新聞川柳欄のアップありがとうございます。

今週もお互いに元気で頑張りましょうね。

p(^^)q
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-29 10:18
りんごちゃん
久しぶりの梅雨晴れ間になりました。
日南海岸も綺麗でしょうね。
抜けるような海の色を想像しています。
今年はいろいろ忙しくて南郷町のジャカランダも見られなかったですが、西都市のヒマワリが昨年綺麗でした。
Commented by チェリー at 2015-06-29 11:26 x
今日は!
昨日から良い天気になり、
洗濯物が良く乾くのが嬉しいですね。
さくら草さん、「さくらチャン」が少し大きくなり、葉っぱのギザギザがわかります。
汗かきながら楽しい休みですョ。
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-29 13:48
チェリーさん
昨日は、たった一年間しか交流がなかったのに
わたしを慕ってくれる方がいて(私の新聞川柳のフアン)
・・桜草を初めて昨年あげたのです。
そしたら芽だしに成功。いつも話は桜草の事。
でもチェリーさんも、もうギザギザがわかるとか・・・
わたしのは、まだそんなのはありません。
宮崎は都城より何時もはやいです。ガンバッテネ。
Commented by meru103 at 2015-06-29 22:00
梅雨の晴れ間は嬉しいですね♪
鳥やお花、高千穂の峰まで喜んでるみたいですね(*^-^*)
こんな日は思いっきり洗濯ができて嬉しくなっちゃうあたしです♪
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-29 22:51
meru103さん
お洗濯ものがよく乾きましたね。
本当にmeru103さんみたいな奥さまは、主婦の鏡です。
by kojiro-nomama | 2015-06-29 10:09 | 今週の句 | Comments(6)