朝日新聞・宮崎版・川柳・6月24日

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 024.gifNEW062.gif 


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎父の影蹴とばしてゆく少年期(道雄)


◎無が有を生み出す井戸端の会議(芳夫)


◎ロボットに留守を任せて旅に出る(節子)  




035.gifくるま座の出る杭になり疎まれる(みずほ)


a0206332_845294.png






     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     016.gif2015年(平成27年)6月24日(水曜日)
     
     朝日新聞「宮崎版」文芸のなかの川柳を紹介しています。

     新聞には、8句の川柳が載ってます。

     2句に書かれた【選者評】を読みながら川柳をひもといて見て

     下さい。UP出来なかった分は今日の新聞読んでね
     
     ( ●`▽´● )P26です



034.gifすぐ隣に、本多 寿さんの 記憶の森から(終わらない戦争)が書いてあります
   
     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

親戚の✿見てね。


a0206332_873252.jpg




a0206332_891931.jpg






a0206332_895234.jpg

[PR]
Commented by チェリー at 2015-06-24 10:42 x
今日は。
出掛ける前に「さくら草さんのブログ」を覗いてみました。
花の絶えない花屋敷~住む人の優しい心も見えるようです。
花と雨を見ながら、ゆっくりお茶を飲みたい気持ちになります。
今から雨靴を履いて行ってきま~す。
Commented by ringo-utahime at 2015-06-24 12:27
さくら草さん、こんにちは。お疲れ様です。

朝日新聞川柳欄のブログアップありがとうございます。感謝です。

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-24 14:53
チェリー さん
コメントありがとうございます。
仕事をこなしながら何時も上位入選( ̄▽ ̄)
感性の豊かさに脱帽です。
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-24 14:57
ringo-utahime さん
今日もどんよりとした天気です。
お仕事がんばってください。
体、労わってくださいネ。
東京や遠方からの投句もあるんですね。Ψ( ●`▽´● )
Commented by ringo-utahime at 2015-06-24 15:46
さくら草さん、ありがとうございます。
朝日新聞宮崎版の川柳欄、県外からの投句者も少しあります。嬉しいことです。

p(^^)q
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-24 18:49
ringo-utahime さん
今、散歩から帰ってきました。
友人と一緒に歩いてきました。
県外からの投句者が続けていただくと
新風が湧きますね。
Commented by meru103 at 2015-06-24 20:38
ご親戚のお花、キレイですね♪
さくら草さんのお庭もですが、
ちゃんとお手入れされてる証拠ですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-25 05:03
何事も完璧な meru103さんは、あっ君の事も、メルくるちゃんの事も、お花の事も気配りをきちんとされるので、
何時も感心しています。
手が行き届いたお花は、やっぱり気持ちがいいですね。
by kojiro-nomama | 2015-06-24 08:15 | 今週の句 | Comments(8)