ブログトップ

さくら草 川柳日記 

川柳・宮崎日日新聞・宮日文芸

  今日は宮日文芸の日

 川 柳 063.gif  NEW 060.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎息子より優しかったよあの電話(桂介)


◎母さんの品格を干す梅雨晴れ間(みずほ)


◎憲法を考えてみる五月闇(千鶴)   





030.gifガラケーで十分と知る街の角(九州男)067.gif067.gif



ガラケーの私はチョッピリしぼみました・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ この写真 りんごちゃんが、昨日の熊本ふんえん川柳大会でスマホで撮って
パソコンに送ってくれたものです。
私もりんごちゃんを彼女のスマホで撮ろうとしたのですが、手が触って撮ってあげられなかったのです。


a0206332_911230.jpg




037.gif  九州男さん  でも挑戦がしたいのです。ワタシモ・・・・



      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
048.gif
2015年(平成27年)6月22日月曜日・宮崎日日新聞・宮日文芸の日です。
新聞に13句掲載。

昨日は熊本の噴煙川柳大会に行ってきました。
都城市からは、私一人の参加ですが、私ごときの者のためにインターを降りて
マイクロバスが、わざわざ拾って下さるのです。
ありがたいことです。
宮崎日日新聞の068.gif川柳の選者の間瀬田紋章先生も選者のお一人として大活躍されました。


今日UPした◎印の3句に書かれた、選者の先生の【評】を新聞のP19で読んでくださいネ。

          
      

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
Commented by チェリー at 2015-06-22 14:43 x
昨日はお疲れさまでした。
梅雨の最中に「晴れ男」の会長のおかげで良い天気!
良かったですね。
道中も楽しくて、また元気をもらいましたので仕事を頑張れます。
次は夏の大会ですね。元気手会いましょう!
Commented by ringo-utahime at 2015-06-22 15:37
さくら草さん、こんにちは。
昨日は、お疲れ様でした。ありがとうございました。

宮崎組の成績が良かったから、鼻が高かったです。えりさん、淳子さん、紅雀さん(彼女も宮番の会員)と、3人も天賞だなんて凄い。敬女さんの6位も素晴らしい。

昨年は参加できなかった噴煙大会に、今年は私も行くことができて良かったです。

それにしても、華菜さんの若さにビックリですね。
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-22 17:12
チェリーさん晴れ男の予想当たったですね。
昨日は昨年よりちょっと、少なかったけどあれだけの
人数を集めるのに土地柄もあるのでしょうか。
昨日は、相変わらずのご活躍おめでとうございます。
また頑張りましょうね!!
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-22 17:18
ringo-utahime さん
写真、さっそくありがとうございました。
帰りの車中も盛り上げていただき楽しかったです。
お天気も良くて・・・
疲れも見せず、ringo-utahime さんの パワーに驚きです。
Commented by ringo-utahime at 2015-06-23 06:37
九州男さんは、スマホに手を焼いて、結局は元のガラケーに戻されたから、実感句なんですよね。
私は、他にもスマホからガラケーに戻した方をたくさん知っています。だから、なかなか簡単には誰にでも薦められないのが本音です。
スマホを使ってみたい人の為に、ケータイショップで2週間くらいのレンタルお試し期間があれば良いのにね。

(^o^;)
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-23 11:28
りんごちゃん
スマホ・・・
あ~大変なものが流行りだした ̄m ̄ 
考えちゃいますね。
Commented by ringo-utahime at 2015-06-23 12:49
この夏、auからも、スマホとガラケーの中間の「ガラホ」が発売されます。SNSやラインなどのスマホ機能があって、料金も安いし、操作も従来のガラケーと同じボタン式だから簡単そう。これなら良いかもわかりませんね。
ケータイショップで詳しく訊いてみてください。パンフレット貰って帰って、じっくり考えてみてね。
(^o^ゞ
Commented by ringo-utahime at 2015-06-23 12:58
追記
ちなみに、auのガラホは、Wi-Fi対応だから、自宅にWi-Fiを設置すると良いですよ。

ヽ(^。^)ノ
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-23 14:54
ringo-utahime さん
ゆ~っくり考えましょう。
Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
今のままでいいかも・・・
デジカメが私のいうことをよく聞きますのでね。
(〝⌒∇⌒〝)キャハ
Commented by meru103 at 2015-06-23 21:33
くまモンとのショット、いいですね♪
次回、りんごさんのお写真を
撮ってあげれる機会があるといいですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-24 07:09
meru103 さん
私はデジカメでばかりなので
たった画面を指が横切っただけでシャッターが
おりるとは ̄m ̄ ふふ
何でも・・習うより慣れろ・・ですね。
by kojiro-nomama | 2015-06-22 09:42 | 今週の句 | Comments(11)