ブログトップ

さくら草 川柳日記 

讀賣新聞・よみうり文芸・川柳

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳  NEW  037.gif




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎アバウトな娘化粧は隙がない(桂介) 


◎空白を満たしてくれる本に会う(元子) 


◎ああやったおしゃべり家電につい返事(せいこ)  




035.gif 胸えぐる母の言葉を絆とす(みずほ)


2015年(平成27年)6月20日(土)
讀賣新聞・よみうり文芸
の日です。
今日の新聞P26を見てね~(^◇^)/ 
川柳の一部を紹介しています。

※明日6月21日(日)は、平成27年噴煙川柳大会が
熊本市の市民会館・崇城大学ホールであります。
今日は鹿児島国文祭・川柳大会事前投句をすませました。
いくら考えても駄句しか浮かばなかったが
参加することに意義がありますのでねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


田植が今行われています。昔はお祭り気分だった田植も012.gif早乙女の姿もなく・・

a0206332_2013084.jpg


うば桜…いやいや昔の早乙女が010.gif011.gif散歩してます。

a0206332_20133070.jpg




a0206332_20135754.jpg




a0206332_20143768.jpg




       



016.gif
[PR]
Commented by meru103 at 2015-06-20 22:48
田んぼが広がっていてステキですね♪
稲が成長して一面緑になる日も楽しみですね♪
川柳大会、頑張って下さいねぇ~(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-21 05:10
meru103さん
今日はお天気が、梅雨晴れ間になるかな~
ま~大雨でないといいけど。
田んぼがず~っと広がって、みんなの食糧をまかなって
行こうとしてます。都城は農産物の宝庫です。
by kojiro-nomama | 2015-06-20 20:17 | 今週の句 | Comments(2)