ブログトップ

さくら草 川柳日記 

梅雨晴れや小村ありける峠口・・水原秋櫻子

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳  058.gifNEW




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎軍艦島忘れ去られてなるものか(宏幸) 


◎縄文の人も隣にワラビ摘む(信次) 


◎逆上がりできぬまんまの正義感(みずほ)  




027.gif

2015年(平成27年)6月6日(土曜日)
梅雨晴れ間の日差しが降り注いでいます。
今日は、讀賣新聞「宮崎版」よみうり文芸の日です。
川柳10句が、今日の新聞P26に掲載されています。
2句までに書かれた【選者評】も読んでくださいネ。
ブログには、一部をUPしてますが、新聞にも佳句が満載!!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


先日の高原町・霧島東神社の未掲載の写真みてね。

霧島東神社は噴火を繰り返す自然の厳しさの象徴として山岳信仰の場としても日本有数の霊場であり、霧島で修行をする修験者たちの拠点となったところ、性空上人が開いた霧島六所権現のひとつ(霧島東御在所権現社 別当・錫杖院)となっていた。








緑の滴り
a0206332_9571073.jpg



この近くから高千穂の峰に登ります。

a0206332_9593387.jpg



この夫婦杉のてっぺんは次を見て!!

a0206332_1013699.jpg



私たちがてっぺんです。ほほずりしたりして・・・ゴメンネ011.gif

a0206332_1033135.jpg




きげんよう003.gif





a0206332_10371864.jpg




       
[PR]
Commented by meru103 at 2015-06-06 21:32
まさに夫婦杉ですね♪
寄り添って立ってるところがステキです♪
我が家も見習わなくっちゃ!(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-06 22:41
meru103さん
とても雄々しくて、でも素敵ないでたちでしょう!!
仲良く頑張ってくださいネ。(。・m・)クスクス
by kojiro-nomama | 2015-06-06 10:10 | 今週の句 | Comments(2)