梅雨入りした宮崎・・紫陽花は元気です。

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳060.gif 更新 


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎わたくしをイライラさせる女偏(雅子)


◎適当に聞く損得の無い話(達郎)


◎切り札を使った後にくるピンチ(宏幸)  




035.gif炎天の息子に送る父の風(みずほ)



016.gif

2015年(平成27年)6月3日(水)
朝日新聞「宮崎版」 川柳ーさわだ まゆみ選
川柳の一部を紹介しています。
新聞には8句載ってますのでP26の
選者評と一緒に読んでみてください。

037.gif



一席目の雅子さんの句納得です。
上手いですね(。・m・)クスクス さすがベテラン069.gif








    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ぶらり散歩で見つけた紫陽花めしあがれщ( ̄∀ ̄)ш



a0206332_8552059.jpg




a0206332_9562457.jpg






     


     
[PR]
Commented at 2015-06-03 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-03 12:30
2015-06-03 11:55 さんさっそく処理していただき
ありがとうございます。
Commented by meru103 at 2015-06-03 18:39
梅雨入りしたんですね。
こちらもそのうちかなぁ・・・
アジサイには雨がよく似合いますよね♪
鬱陶しい梅雨の時期でもアジサイが楽しませてくれますね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-03 19:42
meru103 さん
そちらは、まだですか。
今日はかなり強い雨が降りました。
恐いくらい降っていたのですが、いまは曇り空・・・
Commented by ringo-utahime at 2015-06-04 17:01
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。感謝です。

昨日は、8月に開かれる「第4回宮崎県現代川柳大会」の実行委員数名が集まり、今年の会場《宮日会館》と懇親会会場《ラ・ディシュ》の下見に行って来ました。
宮日会館、明るいし広いし、川柳大会にはピッタリの良い会場でしたよ。
懇親会会場は直ぐ傍です。料理も美味しいと聞きます。
今年もたくさんの参加者を期待したいです。

(^-^)/
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-04 19:24
ringo-utahimeさん
元気でしたか。
梅雨入りがあり今日は、気持ちのいい梅雨晴れ間でした。
相変わらず忙しい一日でした。
草取りです!!
by kojiro-nomama | 2015-06-03 09:57 | 今週の句 | Comments(6)