人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

可憐な八千草薫に今でも憧れて・・・

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 NEW053.gif  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎生と死のあわい見つめる無影灯(健次)


◎ロボットに四角四面を笑われる(のりとし)


◎スニカー夫婦の対話リズミカル(桂介)  





016.gif2015年(平成27年)5月27日(水)
朝日新聞「宮崎版」文芸の日です。
川柳を紹介しています。
8句掲載から一部をブログUPしてます。
朝日新聞「宮崎版」P30の選者【評】をぜひ読んでくださいね~(^◇^)/ 



 

035.gifせっかちがのどかに暮らす老いの家(さくら草)





  
可憐な八千草薫に今でも憧れて・・・_a0206332_9185946.jpg


画像拝借しています。
040.gif

056.gif

あの可憐な美人も静かに歳を重ねていた。
今日のP21の「芸能」をみてください。
お楽しみに!!



知人の庭で

可憐な八千草薫に今でも憧れて・・・_a0206332_9393530.jpg




     


     
Commented by h82261765 at 2015-05-27 11:00
紫陽花か
これほど雨が似合う花はないけど
聞くところによると今年は梅雨の入りが遅いみたいですね。
Commented by ringo-utahime at 2015-05-27 15:11
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。感謝です。

本多寿さんの新しいエッセイも始まりました。楽しみです。

(*´∇`*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-05-27 17:00
h82261765 さん
何時も猫ちゃんがかわいいです。
コメントありがとうございます。

紫陽花や帷子(かたびら)時のうす浅黄(芭蕉)
こんな句があります。
Commented by kojiro-nomama at 2015-05-27 17:08
ringo-utahime さん
急に暑くなってきました。
今日は息抜きに、友達のとこに行って気持ちを
リフレシュしました。
明日からまた頑張れるかな~
Commented by meru103 at 2015-05-27 21:29
八千草薫さん、お歳を重ねても
いつまでもおキレイですよね(*^-^*)

梅雨が近づいてアジサイの季節になりましたね。
ブルーのアジサイが大好きです(≧∀≦)♪
Commented by kojiro-nomama at 2015-05-27 21:48
八千草薫さん
もう80代になられて映画の主役だそうですね。
セリフを覚えるって大変だけどエライですね。
私は歌の歌詞もなかなか覚えられず苦戦してます。~(^◇^)/ ウホホホ
by kojiro-nomama | 2015-05-27 09:41 | 今週の句 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草